双子誕 20100530
 
 
サガ&カノン誕生日おめでとう!
なんつっといて、今年は双子誕企画に投稿してサガ好きさんに「神々〜」の存在を知ってもらうために誘致しようと思ってたのに何やってた私。ブリミュばっか観てた。そうか。バカか。
その前に私の絵見たって誰も来ないか。

そのブリミュですが、観劇レポ結局できなかったので(2月の仕事中に描きためてたラクガキメモ間違って捨てちゃったみたいでやる気無くなった)(まぁ原因はそれだけじゃないかもだけど)DVD感想と合わせて絵板にちょこちょこ描いてこうと思います。
90%以上九番隊についてばかりになると思いますが。

関係ないけど明日のWJでは新刊の表紙出るよな。
ワイスだといいなと思ってるけどどうだろう45巻。
カラーは髪と同じ淡い黄色がいい。
でも山爺ってのも有りかぁ…。TITE先生が3回くらい下描き描き直したってつぶやいてたからきっとそれなりに気合い入ってんだろうな。
 
     

 
全部観た! 20100521
 
 
バスツアーまで全部観た!
もう好き!大好き!!泣いちゃった!
みんなみんな愛おしすぎるよ〜〜〜〜〜〜

ありがとう本当にありがとう
出逢えて良かった…
私にとっても一生の宝物ですよ!!!

さぁ本編もっかい観ながら絵描こう。
そんでこの気持ちを抱えたまま明日シ/バ/ト/ラ見てまたニヨニヨしよう。
 
     

 
キターー!! 20100520
 
 
ごはんの炊きあがりと共にブリミュDVDが届きました!
アイドリングするつもりでとりあえずブックレットだけ見てみたけどダメだもぅローギアで100キロ出る勢い。
ごはん食べてちょっと落ち着いたので、これから鑑賞しまっす!
♪お〜っとこ〜みち〜〜

******
とりあえず本編観た!!
前回けっこう不満多かったんだけど、今回カメラワークとか編集いい感じだ!見たかったカットだいたい入ってた!要!要!!
でも音は前回の方が良かったな〜〜もうちょっと迫力欲しいけど、それはやっぱり生には敵わないか。
つか観に行った回だった〜〜〜〜!
日替わり多いから、出来れば実際に観てない回が収録されてて欲しかったのに。
…まぁいっか。
さーーーバクステ観るぞ〜〜〜〜〜

******
同居人帰ってきちゃったから途中までしか見れてないんだけど、何はなくとも
か…
 要のうううううううなじが…!!!!!!


ぁぁあ
ありがとうございます!!

寝九番隊とかありがとうございます!!
ウソコンにけっこう時間割かれてたから稽古場日記がなかったのが残念だけど(いやホント残念だけどかなり残念だけどガッカリだけど)あの髪上げてる要はマジヤバス!ホントもぅなんなのあのこ!なんなのーー!!

あーーーー続きとバスツアーは明日観よう。
 
     

 
WJ感想まとめて 20100519
 
 
週末行った湘南ライブ、本当に砂浜の上だったから変に疲れた。いや楽しかったんだけど、ずっと砂浜サンダルで歩いてた上やっぱり寒くて身体が冷えちゃったもんだから帰り道思いっきり脚つったよね。死ぬかと思ったよね。
早く本気の夏来ないかなー


言いそびれてたので先週からのWJいろいろ。

要が出ましたね。(Not鰤)

黒髪眼鏡関西弁キャラはこれ以上増えちゃいけないと思うんだけど。
つか黒バスがヤバイんだけど。青黄がヤバイんだけど。
黄色ちょっと青のこと好きすぎでしょ!ヤバイってこれすっげキュンキュンするんだけど…!!
あーーー青い春たまんねーー

予想はしてたけどやっぱりリリエンタール終わっちゃった…寂しいよぅ…
もっと読みたかったなぁ

保健室の安田がアホすぎて愛しいよwオモロいわーこいつ。
つか大人も子供もみんないいコですごい好き。

先週今週と、リボーンの半ば強引でくだらないことみんなでわいわいやってる感じが初期の頃の感じに似てて何か嬉しくなった。

サイレン カブト…カブト……!はぁはぁ!
ぶりーち キラークイーン?(いや猫目じゃないし耳も口もないけど)(じゃー別モンじゃねーか)(あ!スターマンの方が確かに近いですねTさま!)

明日ブリミュDVD届くかな!お金用意しとかなきゃ!
結局レポは書かなかったのでDVD観ながら感想画でもぽちぽち描いていこうかなと思います!
 
     

 
江ノ島ぶぎうぎ 20100514
 
 
久々にあれこれ絵を描いてたら楽しいという感覚を思い出した。
そうそうこれこれっつってノッ
てきてたんだけど、明日ライブなもんでDVD観てたらテンション上がっちゃってあがっちゃってもぅ。
明日!湘南!ビーチdeライブ!!Fuuuu!!!
なんか若干寒そうなんだけど、少しでも夏くなってくれることを祈る!

******
拍手とコメントありがとうございます!
お返事、ちょっと待ってて下さいすみません…!
週末ゆっくり認めさせて頂きますので!
 
     

 
LCとか要とかな1日 20100509
 
 
今日は立風さんとLCDVD鑑賞会したよ!
私は先に鑑賞済みだったんだけど、改めて見てやっぱり牛に号泣だよ…!カッコ良すぎだよあの人!!
テンマや、遺されたテネオたちが不憫だったり健気だったりでまた泣ける…
聖闘士が死ぬのは、分かっててもやっぱりキツイ…。どんなに生き様が格好良くても満足いく最期だったりしても、哀しいものは哀しいんだ。
特にそれを痛烈に感じさせた蟹師弟は続編ですね。いつからリリースされるんだろ。
今期と同じ6巻構成だとしたら、たぶん水瓶までは入るんだろなー。
蟹山羊射手羊蠍水瓶て……身体もつかしら…

あと19巻も読みました。
なんっだあのイカスヒゲ親父…!
完全に今までの星矢になかったキャラだな!
見た目もキャラクターもすっげ好きな感じだけど、やることエゲツなさすぎだろ!自分の楽しみだけでやってる分、アイゼン様よりタチ悪いんじゃねーの?
あとアローンにはビックリしたよねー。ハーデスの意思はどこ行っちゃったんだろ。
それにしても天国から地獄みたいなパンドラ様の表情がたまらんかったぞ!それでもめげずに進むとか言ってどんだけ強かなのこの人!いっそ清々しいね!
ルネ様とシオンの因縁も興味津々だし、今後も楽しみ目一杯だぜLC!

あと今日立風さんに要ソングを教えてもらったんだけど、これがまたビックリするくらい要なのよ!!384〜387話の要とか狛さんとかそのまんますぎる程に要なのよ!!!
これは是非とも要すきーさんに聞いて頂きたい。
でもここに歌詞をそのまま載せるワケにはいかないからな。興味ございましたらメールでご紹介致しますけどそういうのは有りかな。いいのかな。
何か自分で作品にしたい気持ちもあるんだけどきっとまた何もやらない。その前にもう少し消化したいしね。


さー明日はジャンプだ!
 
     

 
連休終わり! 20100504
 
 
明日は定休日なので今年のGWも無事終わり!
昔に比べれば危機的に仕事量減ったとは言え普段に比べりゃやっぱり忙しいやね。明日は天気も良くなさそうだしダラダラ過ごすんだ。

そんなワケで(?)絵チャ部屋繋いでましたが眠くなってしまったので終了。
原稿終わった反動の怠け癖が抜けなくて(2ヶ月も経ってんのにぃ?)なんも更新してないので超ラクガキだけどログまとめてどっかに上げようかな。

******
ネクストは買ったけど本誌合併号でつまんないー。
ウーパーのすまし汁は強烈だな。
ボツにされた松井先生の新作読みたかったな…