ウロウロ 20060629
 
 
何だか人恋しくてネットを徘徊する日々。(現実での人付き合いもせず)
好きサイトさんの日記が数日開いちゃったりすると寂しかったり何かあったのかと心配だったりと思い悩んで凹んでいく。

鬱陶しいったらないねーー
半ばストーカーっていうよねーそれ。

しかしそんな自分自身も日記書いてなかったことに気付き、本日あわててコレをしたためてる次第。
故に内容ございませんでゴメンなさい。
特筆すべきことがないんだものぉー
強いて言うなら髪切ったってことくらい?
いやそれこそ特筆すべきことではない。

明日は何かいいことあるかなー
あ月末で残業だわ・・・
 
     

 
浮上! 20060626
 
 
昨日は楽しい休日を過ごしたので心が満たされました。
そして相変わらず絵を描きたい衝動が止みません。
しかし無心にラクガキとかが出来ない。
ちゃんとした絵は時間が掛かる。
やっかい。やっかい極まりないこの性質。
うーーんあと何か漫画が描きたい無性に。
誰かネタをくれませんかねぇ。
何かお題にでも挑戦しようかなぁ。

そんな感じにモヤモヤしてたらSSSさんのトップでこんなもの見付けた!
なんかすンごいドキドキしちゃった!
各キャラの配置が絶妙じゃね!?
「余ったのでこの辺で」感が否めないキャラもおりますが(苦笑)
アフロは蟹山羊と一括りにして欲しかったなー。
あと青銅の方はミュシャを意識してあるんだろかこれ。
パズルじゃなくてポスターとかだったら良かったなー。

あと、前から言おう言おうと思いつつも機を逃してたんだけど、車田御大の公式!!
例のちゃんぴょん誌の原稿掲載されてますね!!
自分の中の小宇宙が燃え上がるのを感じた。
ヤバイよスゴイ楽しみになっちゃってるよ。
いつから連載始まるんだろか。
 
     

 
蟹誕!! 20060624
 
 
デスマスクハピバーー!!!

何だかんだで間に合ったぜ!
なんかすごーーく地味な絵ですが、かにたん2006に投稿してきました。
うん何か、ホント地味・・色が地味。
デスマスクに華がないかr・・ウソウソごめんなさい。
聖衣の色をね、暗くしちゃったもんでね。
一応キャラごとに聖衣の色変えてるんですよいつも。
言わなきゃ分からんけど。
言ったところでだから何だって感じですけど。
あと構図が前回のサガと微妙にかぶってるのでギャラリーに並べるのヤだなぁとかブチブチ文句ばっか出てくるのはなんでだろう。
ちゃんと納得出来る絵描こうよ。

なんかテンション下がってきた。
昨日のカウントダウン盛り上がって楽しかったのにー
どっかで絵チャやってないかなーー
 
     

 
蟹前夜 20060623
 
 
蟹絵が終わりません。
しかし進行状況は予定通りです。
要するにハナから間に合わせる気なかったっちゅーことですわ。
でも昨日、かにたん主催の川西さんから「イタリア時間に間に合えばOK!」とのお許しを得たので、7時間だか8時間だか〆切延長することに成功しました。
いや、うん、なるべく日本時間24日中に間に合わせるよう努力はしますが・・

そんな感じですがこれから蟹誕カウントダウンチャット行って来ます!
 
     

 
ゲシ 20060621
 
 
1年で最も日の長いこの日を1日中ダラッダラと寝て過ごして逆にかったるい桂ですどーも。
蟹絵放置中。
いや、これからペン入れますぜ。
明日はライブなんでね!手付けられないからね!
今日中にスキャンまでしときたい。
つぅかライブだよ!武道館ちょぅ久々だよ!
それに浮かれるあまり新曲買いに行くの完全に忘れてたけどね!
ダメダメだ。まぁいいや。
明日は楽しんでまいります!
 
     

 
寂しんぼ 20060620
 
 
修兵祭続行中かよアニブリ!!!

ちくしょうOPから
ビデオ撮れば良かった…!
本編に出てきたら撮ろうとか甘い考えではダメだった。
とりあえず、提供バックの方は録画した。
かっちょぇぇぇーーーー!!!!
肝心の本編には出なかったけど…

******
蟹絵の下描きがとりあえず出来たので一人寂しくエチャエチャしてました(
それはただのラクガキと言う。)
 
     

 
ジャンキー 20060619
 
 
ヤバイよ絵チャ中毒だよ・・
目の前に楽しいことがあると自分を制御できなくなる。
もういい大人なのにな!
でもまたどこかでやってたら乱入してしまいそうだ。
いやいやそれより蟹絵を描こうよ。
・・・描くぞ!(誓)

月曜なのでジャンプ感想。
今週は、フツーに面白かったです。
つか先週ほどの衝撃は当分訪れないだろうからな。
暫く平穏に楽しもうじゃないか。

ワンピ
カラー扉にウホホイッ!!
サンジくんカッコ良すぎ!いやゾロも!ルフィも…!!
三者三様のこの表情!たまらんよ!ウホホイッ!!
つかどんどん人間離れしてくな強さが!!
すげーすげーー!画竜点睛!!!ズドォーン!!!わーーーー!!!!(どこのガキんちょだおまえは)

アイシ
なんかボール取った先週よりゾクゾクってきた!
P186、187が、なんか、ゾクって。
と思ってページめくったら桜庭もゾワってなってた(笑)
稲垣・村田両先生の手玉に取られてるなぁ私。

リボーン
円陣!ツナ!!言ってくれると思ってた!!!
もぅ最近ホントツナが好きだ!!
でもやっぱり獄寺も好きだ!1ページ目の笑顔とか!そんなおまえが大好きだバカヤロウ!!
あとチェルベッロの新しいコはホットパンツか!?ホットパンツ大好き!俺も乳揉みてぇ!(死ね)
しかし生乳掴んだ明神(黒)には敵わんな(笑)すげぇ…!
つか道路で寝ちゃってる冬悟かわいすぎなんですが…!
ゴウメイとグレイのやり取りもいちいちオモロい。
私もウサ耳ポフポフしたいよ!
みえるひと4巻楽しみだ♪♪

ツギハギのあれはフリーザにしか見えないよ!
中尾さんの声で読んじゃったよ(笑)
ネウロの扉絵カッコいい!
Xは思ってたより下位だったなーと思ったけど、めちゃめちゃ僅差だったのね。個人的に早乙女社長が上位で嬉しい。
こち亀は最近遊んでんなー。

今週はあまり言うことないなーと思ってたけど長くなった。フシギ。
 
     

 
星★星★星 20060618
 
 
さっきちょっと外でたら星がすンげーーキレイに出てて、嬉しくなってそのまま散歩してきた。
貴重な梅雨の晴れ間。
雨上がりで空気も澄んでて風も月明かりもなくて絶好の星見日和。
レアな6月の星空は早くも夏めいてきてて、蠍座とか夏の大三角とかウハウハで見てきましたvv
もぅ蠍座って何であんなにカッコいいの!?
偶然でなんでそんな見事な形に並んじゃえるの!?
それを背負ってるミロって一体何者!!?
とかアホなことも考えつつ、久々の満天の星を堪能してきましたvv
可能だったら朝まで眺めてたいよホント。

んで、帰宅後サッカー見ながら先日の絵チャログまとめました。
ダラダラ長々1ページに詰め込んじゃった。重くてゴメンなさいです。
あぁでもしあわせだったあの夜が蘇って楽しかった!
また後で眺めてニヤニヤしよう。


うぬぅクロアチアとはドローか。
これでブラジルに勝っても豪州次第ってことか?
つか宮本次出られないのか…
 
     

 
茶 20060617
 
 
絵チャしてます。

どなた様もどうぞお気軽に。
ロム専さんもいらっしゃい。
仲間内だって来たらいい(笑)

お待ちしてますよ〜


******
朝7時までやってました。
やべーにゃーー楽しすぎたーーー
しあわせ死にってホントにあると思った。
長時間お付き合い下さりありがとうございました!
ログアップは後日!
 
     

 
己の能力を知れぃ 20060616
 
 
他ジャンルでフィーバーしたりライブ行ったりしてたらもう週末ですか。
優先順位を間違えてすごく申し訳ないことをあちこちにしているこの私は死んだ方が良さげなのですが恥ずかしげもなく生き長らえております…
自分の能力と使える時間を完全に計り間違えてる今日この頃。
やりたいことが追い付かない〜〜!
なのに蟹誕企画さんをリンクとかしてみたり。
えぇい課題を増やすな!
約束事をこなしてからにしろこのバカ!

こんな状況ですけど明日は絵チャしますんで。
見捨てるのは忍びないと思った方は来て下さい…
 
     

 
今日もぶりーち話です。 20060613
 
 
散々ジラして出番あれだけかよ!!

アニブリ檜佐木の話。

あイヤでもすんごいカッコよかった。
すんごいカッコ良かった!!
なんかビジュアル的に完璧な檜佐木を見た!
腕も細かった!笑 
※参照
軽く冷たいこと言い放ってたけど…
副官章付けてなかったのも哀しかったけど。
あと、吉良があんなこと言うからもしかして檜佐木も…!?とかちょっと期待しちゃったじゃない。
まぁいいか。
とにかく絵がキレイだったので満足!
あんなキレイな檜佐木が30分出ずっぱりだったらきっと私は死んでしまう。

なんか最近ホントBLEACHばっかですんません。
全然話通じないよね…そうだよね…
自己満足だからさ…ちょっとだけ付き合って下さいよ…エヘvv(死ね)
でもここがBLEACHサイトになることは100%ありませんのでご安心を。

あ双子誕絵をGALLERYにしまいました。
期間中ご覧になって下さった皆さまありがとうございました!
次は蟹だ〜
もう描き始めなきゃヤバイな。
でも絵が浮かばない…。とりあえず聖衣は描きたいな。
さてどうするか。
 
     

 
イガラッパ 20060612
 
 
なんだろうもしかして風邪と言うのだろうかこの喉の痛みは。
冗談じゃないよ明後日ライブなんだよ風邪なんて引いてる場合じゃないんだよキミー。
でも具合わるーいゲホゲホ

とか言ってたのに。

ジャンプ読んだらぶっ飛んだ!!

つーわけで今週のジャンプ感想はブリーチ祭と題しまして別窓で公開。
容赦なくネタバレ。
それでも構わない。おまえの戯言に付き合ってやるのも悪くない。
そんなあなたはこちらへどうぞ。
 
     

 
かまって〜 20060610
 
 
明日なんにも予定がないのでサッカー見ながらモソモソ絵チャしてます。
お時間ございましたら遊んでってやって下さい。


******
ダメだねむ・・
早々に落ち。
来週土曜日22時くらいからまたやるつもりなので、宜しければお付き合い下さい。
手ぐすね引いて待ってます。
 
     

 
わっ! 20060606
 
 
友人から輪バトンが回ってきました。
久々のバトンなのに本気で面白味がひとっつもないです先に謝っときますすみません。

管理人の輪を作ろう
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→ 飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→ あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→唐→小野植シュピール→高城あきら→ 静川はち→月影彩希→朴月未来→ねこたりえ→雪花→枕実咲→紅いひまわり→ニコライ2世→桂麻琴

●1. 貴方のHNを教えてください。
桂麻琴

●2. 貴方のサイト名を教えてください。
AQUA SUCCESSOR

●3. いつからサイトを運営し始めましたか?
2004年9月1日 アテナ御誕生日

●4. 管理人歴はどれくらいですか?
このサイトが初めてなので。1年と9ヶ月。

●5. サイトのジャンルや属性について詳しく説明してください。
カミュ中心ミロ&シベリアンと年中組の健全イラストサイト。
と、各所で言い張ってます。
あとはWJ系のラクガキとか語りとかを徒然なるままに。

●6. サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイトを5つ書いて下さい。
ブクマサイトさまはみんなオススメですvv

●7. 貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
凍てつくさん 宜しければいかがでしょう。

******
あとね、HUNTERバトンもどうだと言われたけど、あんだけ語られたあとに私なんて答えられませんよ。
面白そうだったけど…!単行本持ってないし…!!
一応、旅団とカイトが好きだとだけ言っておこう。
あと私は操作系だと思うのですがどうですか?(聞かれてもねぇ)

つぅか早く連載再開しないかなー

そーいや昔、聖闘士たちの技を念の六系統に当てはめてみようと考えたけど、カミュは放出系なんだろうけど性格的に操作系か具現化系がいいなと思って悩んでそのまま頓挫。
 
     

 
8時ちょうどの 20060605
 
 
今日はコレと言った日記ネタがないので、読んでる人だけ分かればいいジャンプ感想のみでお届け(読み飛ばし勿論可)


狩人ーーーーーー!!!!!!
先々週の感じから近々復活だろうと思ってたけど、先週は先週で大興奮だったんですっかり忘れてた!
くぉぉ〜〜〜毎度毎度おいしいトコもってきやがってコンニャロウ!
一輝かおめーは!
あまりにシビレたのでその後しばらく他のマンガ読めなかったよ!

でも今週は表紙にもシビレたよ!カラー扉も!!
ボンゴレファミリア好きすぎる!!
もうみんな大好きで一人になんて絞れない!!
悪く言えば目移り!節操ナシ!
いーじゃんだってみんなスキ!
連載開始当初は10週打切りも覚悟してたけど、まさか2年も絶好調のまま続くとは。そして私の大好きな「仲間もの」マンガになるとは…
それにしても天野先生のキャラの描き分け方たまらん。
単純に、顔の造りだけじゃなく、表情がね。
作中は勿論、イラスト1枚にしてもそれが見事だから、どのコも愛おしくなるんだよなー。
でもザンザスはすごいツボ浅いっぽい笑い方するのな(笑)ホントにレアなのか?

ブリーチは虚圏ばかりでページめくる度にドキドキ…
不発に終わったけど(哀)
つか拳西の好感度急上昇。
何あのエプロン!何あの食後の歯みがき!!
あとシロちゃんのお召し物可愛すぎる似合いすぎる…!
そしてそんな藤孔雀にやられた修兵(笑)

Dグレ再開早々ヘビーだよ…。
アニタいい女だぁ…(ぶっちゃけ泣きました)
みえるひとの位置また下がってきたなぁ。一周年は迎えて欲しい。
ツギハギ面白くなる要素いっぱいあるのにどうしても話の造りが単純でイカン。もう少し説得力と捻りがあればなぁ。(おまえは審査員か何かのつもりか)

あ!今気付いたけど背表紙ツナだ!いつもリボーンなのに!
うーんやっぱ人気投票はツナに一票かな。獄寺はアンパイだしな。
霧はランチアだといいなと思っている(予想ではなく希望か)

ところでミーツバロックあれで最終回なのか!?
 
     

 
ムシバの日 20060604
 
 
歯の愛護デーとかそんな日だったよね今日って。
すんごぃ歯が痛いんですけど。
前に欠けてしまったので詰め直してもらったのに、そこが痛い。すごく痛い。
え治療失敗てこと?
あと口内炎も出来ててもう大変。
お口の中が大戦争。
ぼくはーーぁ もーダメだーー(MんなのUた)

しかしそこまで痛みもなかった昨夜は朝まで絵チャってましたvv
ハメをはずしてまいりました。
アハハアハハ
最近絵チャしたい病なので、そのうち自分ちでもやるかも。
誰も来ないこと請け合いだけどフハハ。

ところで双子誕の作品しめ切り明日までだそうで。
11日までだと思ってた・・(それは公開期間)
えー・・と

カノンごめんなさい。
来年は最初から二人描こう。
 
     

 
完★全★版! 20060603
 
 
今月は4日が日曜だからJC早く出て嬉しいぜー!
つっても昨日すっかり忘れてて今日買いに行ったんだけどね!
リボーンとアイシと完全版。
完全版!
まず13巻開いて名場面ポスターに爆笑!!
リュムナデスーーーーー!!!
一輝にこてんぱんにされるカーサ3連発!
熱い!熱いぜ一輝!!
つぅか鳳翼天翔のコマより ぎゃびりーん!! の方が大きいってどうよ!?
とにかく笑った。哀れすぎるぜカーサ!

しかし今回の見所は何と言っても
「ねぇカミュ先生」「うむvv」
じゃなくて、
氷河VSアイザックですよ!
ですよ!
もぅあの背後霊カミュを楽しみにしてたのですが、思わぬトコロに伏兵が。
氷河の脇腹!!
首の傷口に巻くために服破いたトコから腹チラ見!
モノクロだとなんてことなかったけど、カラーだと妙にエロいYOーー!!!
以降、氷河が可愛くてたまらなくなる。
つか海皇編の氷河はホント可愛いよね!絵がとにかくキレイだしさ!
水瓶座聖衣まとったトコロもカラー(2色だけど)見れて嬉しい!
なんか氷河氷河ばっかり言っててゴメンねアイザック。
きみのことだって大好きだけど、考えてると切なくなってくるんだよ……
なんつーかきみはホントに…きみ…
きみ鱗衣分解装着図のその顔はどぉした。
凛々しいにも程があるだろぉ。
髪と眉がアニメカラーの濃い緑だから、やたらくっきりした顔立ちになっちゃってまぁ。顔の傷も手伝って、迫力満点よ。
強そうだぞアイザック!(だまれ)

ところで原作カラーが出てないキャラは、巻末の分解装着図やポスターの色、アニメ基準になってんのね。(市檄ジュネシャイナソレントテティスイオアイザック等々)←檄やザクは原作で色出てんのに
楽しみにしてた白銀たちはみんなモノクロだったしさー。意味ないじゃーん。
つか鱗衣の色がトマトみたいだ。
なんかトマトみたいて思った。
でも海皇の鱗衣だけ重厚そうな色味になってて良かったよ!ジュリアン金髪のままだったし〜!

あぁなんかすんごい長くなっちゃってる…
でもこれだけ言わせて!!
ジャンプ表紙セレクションに87年45号のが!!!
シュラVS紫龍のが!!!
わーーーーーーい!!!
これ見たかったんだよ!画集にも載ってたけど、この、「ジャンプの表紙」ってゆー形態で見たかったんだよ!
念願叶ったし、コミックス未収録扉絵の掲載も始まって、今月分の完全版はけっこう満足です!(表紙や2色のカラー、ちょっと色濃すぎて汚かったけどね)

来月からは冥王編だ〜