バカー 20060728
 
 
ずっとリンクしたかった同盟4件繋いじゃった。
他ジャンルですよふはは。
コンテンツもないけど主張だけだからいーんだ。
つかあんなトコで主張したところで一体誰が見付けてくれるとゆーんだろうか。いーんだけど。いーんだけど別に自己満足だから。

 

あーーー九番隊語りしてぇぇーーーー

つか私はどーしてしまったんだろうホントに・・
あ、ネームは、進んでますよ一応・・。
 
     

 
オールジャンプ話 20060724
 
 
劇場版ワンピのDVDが届いたよ!
今年のと、ずっと欲しかったデッドエンドもついでに頼んでしまったのだーーちゃぱぱー
おとといには届いてたんだけどちょっと時間なかったんで今日見るのだー
T美さん、近い内に鑑賞会をしませんか?

劇場版といえば、ブリーチなんですけど前売り買ったら貰えるあのポスターが死ぬほど欲しいので映画の内容関係なくチケット買ってしまうんじゃないかと、今そんな気持ちでいっぱいです。

東仙隊長めちゃキレイカッコいいーーー!!
でもデザインは変更になるかもなの?つかこれ(今週のWJに載ってるやつ)って既にどこかで使われた絵なのかなぁ。
うんでもまぁ何でもいいや!欲しいです!
九〜十三番隊のCセットを1つ下さい!(ここで言っても)

ついでにちょっとジャンプ感想。
リボ
オレガノめっちゃ可愛い!!!
うわ何このコすごいカワイイすごい好き。
でも短髪少年スクアロも捨てがたい…。あの長髪具合がめちゃ好みとか言っておきながら、もう全然こっちの方が好きかも。いやでも今のも…うーんどうしよう(何をどうするのよ)
そして山本はやっぱカッコいいな!!雨戦ホント楽しみだ!!
つか獄はどーした。兄も。来ないの?えーーーー

みえるひと
ツキ!!てなってるガクが…!!
あぁもうガクツキ好きすぎる…!!!カップリングとかじゃなくね、二人の関係が大好き。
あと奥手のミオさん可愛いよ!
パラノイドサーカスの皆さんは何だかんだでみんな仲良しで、これからのことを考えると切なくなるなぁ…
岩代先生敵キャラあっさり消しすぎるんだもん。絶対キャラに対する思い入れ強そうなのに…
まぁとりあえず来週のセンターカラーを楽しみに。

先週から始まったOVER TIMEが楽しみです。
去年の金未来杯の中では群を抜いてるなーと思いつつも今ひとつ足りないと思ってたのがなくなった。つぅか漫画うめーこの人。
テンポの良い漫画は大好きです。

さぁワンピを見よう。
おぅもう10時か。
 
     

 
そーいや 20060722
 
 
新刊のタイトル決めてなかったってんで、天体の資料関係のサイトをぐるぐるしてました。
とりあえず、これでいこう!ってのは決めてみたけど、内容と微妙に合わないよーな・・
でもたぶんイケる!ハズ!!こじつける!!!

それにしても天体の名前とか意味とか星座の見所とか、そーゆーの見るのってホント楽しい☆
あれもこれもとハシから見てって、一人で感心したり同意したり納得したり。
また久々だったのでつい時間を忘れて没頭してしまいましたよ。(してる場合か)
あとなんか木星に中赤斑が出来たとかいうニュースを見かけまして、
何それなんかカワイイ!とか思っちゃったよ。"Red jr"とか言ってカワイイよ!ジュニアっつっても地球以上あるんだけどな!
つか、天文ニュースはもっとマメにチェックしようと思った。
まぁ・・チェックしたところで梅雨も明けねぇこんな日本じゃ星なんて見れたもんじゃないけどな!
 
     

 
さ・・・ 20060718
 
 
寒すぎじゃねーかこれーーーー
7月下旬。7月下旬にも出ちゃったこの言葉。
2・3日暑くしたからここらで気温下げときゃプラマイゼロで有り難がられるんじゃね?とでも思ってんのかしら。
間違ってます。
早々に改めて下さいその思考。
しかし真夏ってゆーのはホント1ヶ月あるかないかなのね・・。
知ってたけど。
認めたくないからムリヤリ夏めいたフリしてたけど打ちのめされたね。
もうなんもやる気しないね。
暑中見舞い絵なんて描けるワケないじゃん。
寒いっつってんのに暑い中見舞うための絵なんて描けるワケないじゃん。
暑くねーんだもん。
んで、梅雨明けてやっと暑くなったと思ったら10日足らずで立秋とか言い始めるんだよぉーーーーーやってらんねーーーーーーーーー

態度悪くてすみませんねぇ。
さっきね、リボーンの2巻読んでたらめっちゃ暑かった2年前の夏を思い出して泣けてきちゃってね。
幸せだった…あの夏は…。

そんなワケで(?)今日はジャンプ語りでもしようかと思ってたけどナシです。
あと何か最近病的に眠いので寝ます。
あったかくなったら浮上します。
つーかネームヤラナキャー ぐーー(太蔵)
 
     

 
またまた更新しました。 20060714
 
 
今週更新しすぎ。
もっと小出しにすればいいものを…。
でも、自分の絵はともかく、人様が描いて下さった絵はお披露目したいじゃない!自慢したいじゃない!!
だから!!

でもそのお陰か最近拍手の数が増えました。嬉しいvv
ありがとうございますvv今後も宜しくお願い致しますvv

それにしても今日は暑かったですね!夏でしたね!!笑顔でしたよ!!!
湿度が高いのは仕方ないとして、とりあえず青空なのがやっぱりイイ!
雲ももくもくしちゃってね、夕立なんかも降っちゃってね。
 いやぁ〜〜〜〜夏だねぇ〜〜〜〜〜
何でこんなにワクワクすんだろか。
もう梅雨は明けちゃってもいいと思うんですが何ですか?まだなんですか?
いい加減空気読んで下さい梅雨さんよぉ。
 
     

 
また更新しました。 20060713
 
 
先日のIさんとの絵チャログアップしました。
友人連中としたのも上げるつもりだったけど、時間なくなっちゃったのでまた後日。

******
あーーーーー
ジャンプネタバレをチラリと見てしまった…
そぅかー・・そぅなのかぁーー
じゃーあの人は出ないんかなぁ・・
つか、今週は土曜日発売だってことを忘れてた。
ジャンプはときどき土曜に出るから気を付けろ(だっけ?)
 
     

 
また〜? 20060712
 
 
最近休みの前日っちゃー絵チャしてます桂ですどーも。
昨日はIさんにお相手してもらったよ!
アスガルド編DVD同時上映しながらってことにしたんだけど、絵なんて描けたもんじゃない上に文字打つのが煩わしくて電話始めちゃったよ!しかも朝まで!!
ビバLOVE定額!
電話しながらの絵チャはまた格別だと判明。
他にも色々勉強になった。日々是勉強。

ここのところほぼ週一ペースでイラスト描いてる。私すごくね?(すごくねぇ)あともう一枚描きたいのがあるんで、梅雨明け狙いでアップ予定。
他にもやることあんだろがよーって感じなんだけど、こんなに絵描きたい衝動にかられることなんて滅多にないんでちょっと許して。
でもネームはやらんと…。脱稿するまでのペース配分も決められないよこれじゃ。
来月には下描き入れますように。(願いじゃなくて誓え)
 
     

 
今日も更新! 20060710
 
 
天気がスッキリしないのに無駄に暑い日ばかり続いててやってらんないので自分の求める夏を描いてみました。
デスマスクはこの後二人にこっぴどく叱られます。むしろ沈められます。
そこまでオマケで描こうかと思ってたけど、さっさと上げてしまいたかったのでナシにした。

どうでもいいけどスニオン岬の形が実際と星矢原作と違っててちょっと困ったよ。
最終的に18巻ラストのシーンを参考にしたけどさ。(あ比べないで)
他にも何でサンダル履いたまま海に浸かってんだとか砂浜に木なんて生えねーだろとかツッコミは多々あるかと思いますが受け付けませんから。(なんで偉そうなのよ)

梅雨明けはまだかー
 
     

 
宝物vv 20060709
 
 
自分の年中絵がなんぼ塗っても終わらないのでちょっとウンザリしてたところに、ステキなステキなイラストが届きましたvv
もぅ光速で飾っちゃったよvvv
とにかくホントに可愛いので早く見てあげて皆さん!
三人まとめて抱きしめたくなるよ!きゅぅ〜〜〜vvv(←?)
ラチさん、改めてありがとうございました!!

戴き物のページはサイト開設当初から作ろうと思ってたのですが、すっかり機を逃してしまってて・・
他にも自慢したい品いっぱいあるのに、今さら上げるのもご本人に申し訳ないかなと思って・・・(だって2年前のとかある・・)
プレゼントし甲斐のないヤツですみませんねぇ。
でも
これからはじゃんじゃん上げたるぜ!

あと、昨夜はオフ友と絵チャしてました。
うははすーごい楽しかった。
いい絵が描けたので(アタリ描いてくれた友人のお陰だ)近い内にアップするぜ!ダメだって言われてもやってやるぜ!
あ、ちなみに星矢じゃないですゴメンなさい。(星矢も描いたけどあれは上げられねーや・笑)
 
     

 
1日遅れの話題 20060707
 
 
休日をサッカー観戦と睡眠で潰して、昨日は職場の大掃除で1日潰れて、大好きな某夏バンドTのベーシストK氏のお誕生日をスルーしてしまった…
二次元人の誕生日は声高に祝うのにな。
そんなわけで(?)同日誕生日のアイアコスお誕生日会場を覗いてきたり。(カウントダウン絵チャ参加したかったけど私には資格ないと思ってやめた…)
入り口のフラッシュが面白可愛くって笑ったv そんなアイコタン2006会場はこちら。

ミーノスの時も思ったけど、冥衣ってカッコいいよな!聖衣にはないカッコ良さがあるよ!
とか言っといて、こないだ凍てつくさんと「鱗衣ってカッコいいよね!」って話で盛り上がった(笑)
要はみんなカッコいいってことで。
 
     

 
熱☆血 20060704
 
 
熱血☆小宇宙7の参加案内が届きましたvv
スペースNo.は72です。
新刊は、夏が夏らしければ出ると思います。
昨日どうしようとか言っときながら、本日さっそく話を練り始めている自分がおりました。
あはは。
「神々」ネーム進んでないのにねー。(!!)
だってね、なんかね、「神々」完結したらその先アイオロス描くことほとんどなくなっちゃうと思ってね、そしたら凄く惜しくなっちゃってね。
ちゃんと、「生きてるアイオロス」を描いておきたいなーと思ってね。
1番大好きなカミュの本を2年以上も出してないのに何やってんだーって感じですけどね、なんか、アイオロスは「今しかない!」って思っちゃったんで。

そーゆーワケですので、たぶん9月と11月のオンリーで売り切るくらいの部数しか刷らないとは思いますが、興味のある方おりましたらお手に取ってみて下さいね。(とか言っといて延々売れ残ったりしてな。)(その前に発行出来なかったりしてな。)(しろよ。)

話変わって今日は完全版を買ってきましたよ!(るろうにもちょっと欲しかった…)
今回から冥王編突入ってことで、ポスターは復活黄金6人図かしら!!とか思ってすーごいドキドキしてたのに、おシャカ様でした。(あの、ジャンプの表紙になった正面顔のやつ)イヤいーんだけどね。無駄に興奮しすぎちゃったもんでね。
それにしても冥王編のカミュは可愛いにゃ〜〜vv
私本格的にカミュ好きになったのって冥王編入ってからなんだよねー。
1番好きはお顔は十二宮編の方にあるんだけどね。あ、イヤ…てゆーか、もう、全部好きなんだけどね。
あと、15巻の表紙が氷河ちゃんだったので、買うときニヤニヤが止まらなくて困ったよ(恥)
ついでに一緒に買ったみえるひとの4巻表紙もあまりに好きすぎてニヤニヤが止まらなかったよ。
まだ読んでないんだけどね、4巻は中身もガクとツキタケオンパレードだよな♪
明日は1日ヒマなので、マンガの日にしよう。(大の大人ですが)
 
     

 
ろすしゅら? 20060703
 
 
GALLERY更新しました。
くっついてるけど別にフォモではないので特に隠すでもなく置いてありますが、「あコリャだめだ」って方いらしたらごめんなさいねぇ。(言わなきゃ別に気になんないか?)

自分が射手座であることが何かつまんないなーと昔から思ってたのですが(技も出番もないから。アニメでは技あるけど。)今になってこんなに好きになるなんて思わなかったなぁ。
ましてシュラと絡ませるなんて、全く考えたことなかった。こんなにオイシイのに!笑
これも「神々の門」の賜物だなぁ…(だから自分で作った話でしょうが)

9月のオンリー、もしかしたらロスシュラ本出すかもしれません。
つってもフォモじゃないよ!笑
「ロスとシュラの本」って言うのが正しいね。
内容もページ数もうっすーいヤツ。
ごく少部数。コピーで。
うぉーコピー本なんて10年ぶりだよ。
その前にニーズないだろ!
……
どうしようかな…
 
     

 
寝てなんていられなかったのに 20060702
 
 
昨夜はIさん宅絵チャで獄寺描きまくってきましたvv
しかし終始アホなラクガキばかりで申し訳なかったなぁ…と。
まぁすンごい楽しかったんですけど(笑)
うぅかやっぱり絵チャは良い…
時間と体力が腐るほどあったら毎日でもしたい気分だよ今。
N村さんとかどうですか?やりませんか?(マジで)
どぉせ原稿やってないんでしょぉ?
T美も見に来るってよ!笑
だもんで出来そうな日あったらご連絡下さい。

んで、昨夜は絵チャ後もW杯見てたのですが、延長戦までは起きてたのにPK戦入る前に撃沈。ふと目を覚ましたらブラジル×フランスやってて、でも起きられずに昼まで寝続けてしまった・・・
楽しみにしてたのに・・・・・・
残り三試合は死ぬ気で見るぞ!!
 
     

 
寝てなんていられない 20060701
 
 
昨日は昼間の通常業務がそんなに無かったのと、他の人に手伝ってもらったのとで残業せずにすみました。
そんなわけで某様に捧げるイラスト1枚仕上げて、夜半からはW杯観戦vv
しかしドイツ×アルゼンチン見たら寝ようと思ってたのにまさかの延長戦で3時間しか寝られませんでしたよ。
それでも今日もガゼン観戦予定。さらに某所で絵チャだ!
久々におジャ魔するので失礼の無いようにしなければ!
ちょっと自分トコで練習してから行こう。