イイニク 20061129
 
 
昼間っからビールをしこたま呑んできました。
信じてくれないかもしれませんが久々に呑んだのですよ。だって冬なんだもん。

んで、思ったより早く帰宅出来たのでせっせとロス色塗り。
塗っても塗っても塗っても塗っても…
三巨頭とか描いてる人ってホント尊敬します。

いい肉の本日は妹の誕生日。ロスと1日違いなんだよなー。ええのぉ。
私は胃にいいと覚えて下さい。や、覚えなくていいけど。

ちょっと早いけど明日は何も出来そうにないから今の内に言っとく。
お誕生日おめでとうアイオロス!!
 
     

 
あれ? 20061128
 
 
今日が28日(もうすぐ終わる)
明日は休みだけどお出掛け予定。
あさって月末残業&年に1度の棚卸し。
あれ。
間に合わないじゃんロス誕。
ミロと要さん後回しにして間に合いそうなアイオロスからと思ってたのに。
線画1から描き直したりしてるから…!
……
まぁ仕方ない。
これからわっさわっさと羽塗りまくってやる。

私信
メールありがとう!明日郵便屋さん来るの待ち構えてるよ!
あーもぅかわいいなーー
 
     

 
いたた 20061127
 
 
首から肩、背中にかけてがビッシビシに痛いよ。
10時間以上も絵チャしてたからだよ。
姿勢が悪いから無駄に負担が掛かるんだ。
でもちっとも後悔なんてしてないんだ!
あ、いや、描いたものに対しては激しく後悔してますけど………
オレ…もう…死んだ方がいいかも……
痛い…イタイよもぅいろんなイミで…
(でも楽しかったんだ!!!)

あーーでもまた絵チャしたいーーいーーーー
先日、大好きなサイト様で突発絵チャがあったらしいのですが、先週は早寝強化週間にしてたのであっさり逃してたよ…。ジュテーム(ガッデムの柔らかい言い方(C)ジャガーさん)
誰か遊んでくれーーーー

てゆーか!リアルで遊ぶ約束っつかデートの約束をしてきたのだ!!
私の予定が無駄に混んでたばかりに日がないんだけど。でもすぐに会えるのだ!嬉しい!
次の日曜、ちょいと名古屋まで行ってきますよムハハ♪

あ、ロス誕絵描いてます。
なんで大変だって分かってるのに全身描きたくなるんだろう射手聖衣…

今週のザンプはワンピなくてがっくし…
でもグランドタイムズは熟読(笑)
OVER TIMEと斬がW打ち切りでビックリ。今まで有ったかこんなこと。

Dグレ表紙のクロス元帥カッコいい!
ネウロ ヤコかっこいい!
アイシ 十文字カッコいぃぃぃ!!!ちょっとビックリした!最後抜かれちゃったけど(笑)

あ!!
大事なコト忘れてた!
海外で発売されてたらしいハーデス12宮編のゲーム、日本でも2月に発売なったのね!
キャストどーなんだ?…って、先週にも載ってたんか。
…………
あぁ新キャストなのね。あっそ。
 
     

 
お疲れ様&ありがとう!! 20061124
 
 
パラ銀参加された皆さまお疲れ様でしたー!!
各所で日記とか読むにつれ、その楽しげな様子にハンケチギリギリ噛み締めておりましたが、先ほど在庫(っつーか売れ残り)が戻ってきましてねぇ、荷物が小さくなっててビックリしました。
や、ホント、絶対ほとんど売れないと思ってたからビックリした。
でも何よりビックリだったのは、現金が同封されてたこと(…)
え・宅急便て現金入れちゃっていいの?そんな堅いこと言いっこナシ?
うんまぁいいけど別に。
そんなことより!
お買い上げ下さった方、ホントにありがとうございますーー!!
新刊も、委託して下さったLさんのご報告によると完売直前だったようで!
うわーんどうしよう嬉しい!
昨日は何だか凹んじゃってて早々にふて寝しちゃったんだけど、元気になったよ!(脳の造りが単純)
ホントにありがとうございました!

次回パラ銀は6月だそうですね。
神々〜」最終巻を・・出せたらいいなぁ・・・
でもちょっと厳しいかなぁ・・・・・
一応目標にして頑張ってみよう。

あ、新刊は、期間限定で通販受付しようと思います。
今年いっぱいくらい。
ご興味を持たれた方、宜しければぜひぜひお願いします。

かく言う私も通販生活。
買えなかったあの方々の新刊を通販しまくるのだっ!
 
     

 
明日ですね 20061122
 
 
誰か私の勤労を感謝して下さい。
まぁ仕事中居眠りばっかこいてるからそんな資格もないけどさ。
あーあ去年だったら水曜で休みだったのになーー
とか。まだグチグチ言ってる。いい加減諦めろ。

さぁさぁさぁさぁ!そんな陰気な桂はほっといて、
明日パラ銀に参加される皆さま、楽しんできて下さいねーー!
何でも明日は冷たい雨が降るらしいので、どうぞあったかくしていって!
もうね、寒いうえに濡れるってゆーのは命に関わるからね!
くれぐれもお気を付けを!
そんな日にお出掛けじゃなくて良かったよ私!(負け惜しみ)
そんな日にお仕事の方がツライってことには気付かないよ!

では!明日!皆さん満喫してきてくらはい!
そいでもって気が向いたらうちの本もヨロシクです!

以下まったく関係ない話。
アニメデスノのことなので、一応反転させとく。
爆笑だった!!!
ものスゴイ劇的にポテチ取り出して開ける神!
「左手でポテチを取り、
食べる!!!」(ぶふぉおっ!)←吹き出した
あのオープニングのリンゴかじるトコと言い、なんなのこの人!そんな食べ方したらカッコいいとでも思ってんのかしらこの人!
でもあのBGM過剰で好き。
なんかLの方が遙かにまともな人間に見えてきた。(今更…なのか?)つーかL可愛いよ。アイス配り歩くワタリも良かったよ!

アニメと言えば、イーピンがめちゃ可愛くてビックリした!なんだあの声!
大人イーピンはもっと日本語スラスラかと思ってたけど、カタコトもいいなぁ。

以上、関係ない話でした。
 
     

 
とりあえず寝た。 20061120
 
 
寝過ぎた。
ウッカリ3時まで寝ちゃったよ昨日は。
お陰で昨日のうちに発送する予定だった荷物が送れなんだ。
でも本日無事、パラ銀に向けての作業が全て終了しましたよ。
あとは寝ながら果報を待つのみ。
無念だけど当日はボーっと仕事してるよ。(ちゃんと仕事しろよ)

それから、ロス誕企画さんにリンクはりましたよ!
参加表明はこれからするのだ。
あと10日か。あっという間じゃん!去年は遅刻しちゃったけど、今年は間に合わせるぞ!

ところで今日ジャンプ買いましたらね、先週のまだ読んでないのがいっぱいあることに気付きましたよ。
最近ワンピース読んで8割方満足しちゃってる自分がいるんだよね。
オタク的に好きな漫画はいっぱいあるんだけど、純粋に(それこそ少年のような純粋さよ・笑)で読めるのはワンピくらいだもなー。
つぅか展開がスゴイことなってんだもなーー!!!
今週はね、「やっぱそうなるのか!」と思いつつも、「こう来たか!」て感じ!!(コーフン!そして爆笑) いやぁ〜楽しいねぇワンピ。
なんかね、先週もそうだったんだけど、(いや先週に限らないけど)ある程度のことは予想出来るのよね。でも、「そこまでは読めて当たり前。オレは更にその上を行っちゃうよー」て!尾田っちが言ってる気がする!!踊らされてる私!!でも死ぬまで踊り続けたいこのダンス!!!
とりあえず最初から読み直したいよ!!

あぁ、あぁ…無駄に熱く語ってしまった…
でももっと語りたいなぁ。
いやしかしとりあえず、今月残りは11月生誕者お祝いモードでいきたいと思います。

あそーだ大事なこと忘れてた。
新刊ですが、余ったら通販もしますよ。たぶん余るし。余らなくてもご希望の方がいらしたら増刷しますし。
フォームはパラ銀終了後にいじっときます。
仲間内には近いうちに渡しますので遊びDAYを決めましょーよー。
 
     

 
なんとか 20061118
 
 
新刊出来ました。
予定を大幅に過ぎてしまったけど…
大丈夫だろうってちょこちょこ遊んでたのが仇になったねぇー…
あと昨日表紙を印刷する段階になってまたプリンターさんがおヘソをお曲げあそばされちまってねぇー。それが結構キツかったねぇー。


でも無事完成して良かったよ!
製本作業がねぇ、思いのほか楽しかったのね。
コピー本ていいなぁ。また作ろうかなぁ。
あ、表紙の紙は無駄に2種類ございます。枚数間違えて半分ずつに出来なかったのが悔やまれるけど。
あと表紙ですけど、ちょっと線が入っちゃってるのがあるので、気になる方はキレイなの選んでやって下さい。
あでも委託先様にご迷惑の掛からぬよう…!くれぐれも、くれぐれも!

あーあ私も行きたいな!!(結局それ)

えーとそれから、その表紙絵とはろいんトップ絵をギャラリーにしまいました。
委託の発送作業が終わったらロス誕企画さまにリンクも貼りたいと思います。もちろん参加致しますよ!
なんか去年と自分のモチベーションが違いすぎて笑える。
ミロも描かなきゃ!要さんも描かなきゃ!!
絵チャもしたい!絵ー描きたい!!んぎゃーー!!

明日はなんかすごい寒いらしいけど準備いろいろやらねばならぬ。
でもとりあえず寝よう。肌荒れが酷い。
イベント行けなくて良かったかもしれん程に…
 
     

 
うーむ 20061115
 
 
残るは表紙だけとなりました。(あれまだそんなこと言ってんの?)
先ほど本文を組み終えたのですが、1枚足りません。はてな。
あと自分用に別にしといた、印刷に少々難有りなものが丸々行方不明です。はてな。
漫画描くのをPCでやると部屋が散らからないとよく耳にするのですが、何でしょうこの部屋は。なんでこんなに紙が散乱してるのでしょう。

まぁそんな感じですけど、明日には全部終わらせる予定であります。
Lちゃん、申し訳ございませんが今暫くお待ちを…。

******
拍手ありがとうございます!
 
     

 
何とか 20061113
 
 
本文終わりました。
あとは相変わらず考えあぐねている表紙と奥付その他。
ただちょっと困ったことがありまして、印刷設定を「きれい」にするときれいに印刷されんのですよ。目詰まりでもしてるんでしょうか、青い線が入っちゃうんですよ。
まぁそれを承知で友人から貰い受けたプリンターですし、インクが山ほど残ってるので使い切っちゃいたいから何とかなるだろう精神で強行突破してやろうと思います。
読めないことはないので許してやって下さい。
いや売り物なんだからいくらなんでもそれはどうだ。
うーーーん… 善処します…。

さて日付変わりまして東仙隊長のお誕生日となりましたvv
某国民的アイドルグループのK村氏と同じなんですなー。
まぁそれはさておき、本格的に好きになってから初めてのお誕生日なので、東仙サイト様を巡るのが楽しみだったりしておりますvv
自分も何か描きたいけど全部終わってからだよ。

*****
拍手ありがとうございます!
寒い夜にホントに心が温まります〜
 
     

 
ね…む…… 20061111
 
 
掛けてる時間の割に原稿進まなくてちょっとウンザリ気味。
あとなんか無性に一人がツライ。孤独に耐えられない。
単に遊びたいだけか?
いや人恋しいのよ何か。なんだコレ。
寒さ故か?

そんな状態ですのでワンクラップがものスゴク心に浸みます有り難うございます。
おフロ休憩の後ラストスパート掛けたいと思います。
湯船で寝ちゃいそうだけど。

あー今日ゾロ誕だー。
誰かワンピ語りしよう。
 
     

 
リンゴしか食べない 20061108
 
 
ミロりんハピバーーーー!!!!

うぉぉーーーんお祝い絵なんて全く手付けられなかったよ!
一年で2番目に好きな日なのに!!!(ぶっちぎりの1番は言わずもがな)
て、まだ日付変わったばかりなんだけどね。出掛ける用事入れちゃってるもんでね。そちらはそちらで大事なので…。
とりあえず、(仮)て感じで絵板の方には描いといたけど。
ホント、原稿終わったらガッツリ描くから!
煌びやかでカッコいいミロが描きたい!!
そしてそれ終わったら要さん描いて、アイオロスも描くのだ!
うぉぉいつの間にか11月がお誕生日ラッシュになってる…!
好きなものが増えると楽しいけど大変だ!

原稿ですが、今回はペン入れ以降の作業をフォトショでやることにしたんだけど、全く慣れません。
何コレなんでこんなに時間掛かるの!?
ラクなとこはラクなんだけど、たぶん自分向きではないんだろうな。
まぁものは試しということで。
仕上がりがコワイ。

私信
Lちゃんメールありがとうです!
〆切が少し延びて一安心(してる場合でもないんだけど)
もう一段落したらまたメールします。
そちらも頑張ってね〜〜!
 
     

 
WJ感想っつーかほぼ鰤 20061106
 
 
先週は自粛したんだけど今週はガマンならんことになったんでジャンプ感想いくぜ!

ブリーチ
な・・なつかれてる!!!!
なにそれ!!何この二人!!可愛いすぎるんですけどーーー!!!!
うわーーーこの組み合わせは全く考えてなかった!やっべホンッと可愛い!!
P89の最後のコマとか、もぅなんかたまらん!!!!
私の心の目には手を繋いでるように見えるよ!おかあさんぽいよ!笑 おかあさーーん!!
あーあーー私もなつきたい…!でも不純だからダメか笑
つかさりげに自分のこと純粋とか言っちゃってるんですけどなにこのひと!そんな要も好きだーー!!
あとなんか髪が全部後ろにいってる。耳出てる。前に垂れてる御髪が好きだったのに。まぁいいけど何でも。うひひ。

ところで要さんはどうやってこの映像を見てるのでしょう。
実際そこにある物は感じられても映像的なものはいくら何でも無理でしょうに。音が出てるのかなぁ。それとも何か特殊な霊圧でも発してるのか。
まぁいいや。
あーーーマジ可愛い。
あとP82の一護の顔がスゲェよ!笑! 私もこの表情使いたい!(何に?)

小説も買ったんだけど、最後の方にある九番隊のくだりが楽しみすぎて読めない。きっと泣くし。
昨日フロに浸かりながら途中まで読んだんだけど、なかなか面白いぞ!
T美さん、これも明後日持ってくね!(私信)

ここ数週のワンピの展開を受けて、色々と考察をまとめたいんだけど、ワンピースに関しては絶対に絶対にネタばらししたくないので耐えてる。
つかそんなことしてる時間もないんだけど。

原稿の方、やっとペン入れ終わりました。
表紙については依然思案中。
ミロ誕絵描きたいんだけど…とりあえず後回しになりそうだ……

あぁそういえば、ほぼ休止中だった大好きなサイト様が復帰なさってて狂喜乱舞!!つーか半月も気付いてなかった自分バカヤロウ!
あーやっぱりあちらのお話は大好きだなぁ・・。
独特のテンポと小気味良い読後感がたまらんのです。
うふふこれから楽しみだ♪♪
 
     

 
進まないけど 20061105
 
 
原稿あまりっつーかかなり進んでないんですけどパラ銀の配置が発表されたので新刊情報などOFFLINEの方にアップしました。
えーと、ちょっとややこしいのでここでもお知らせしときます。

 ・新刊はH-13「arco iris」様に委託。
 ・委託スペースには「神々の門」1〜3巻を委託。

となっております。
新刊委託先は、いつもお世話になっておりますらいおんラチ様のスペースです。
ホントはお会いしたくて堪らないのですが、桂は行けないので委託のみお願いしました。
ご迷惑お掛けしないよう、1日も早く新刊仕上げなければ!

でもミロ誕絵描きたいんだよな・・どうしよう。
あと無性にみえるひと語りがしたい!!6巻の感想つけたい!!
6巻読んだら本誌に掲載された読み切り版のも読みたくなって、ジャンプの山から発掘してきましたよ(あるから驚きでしょ)
そしたら私ってば岩代先生と生年月日が全く同じと判明!ビックリした!めっさ嬉しかった!!
あーあーーやっぱもっと読みたい!
何を今頃になってこんなに好きになってるのか。困ったなぁ。
てゆーかそんなことやってるから原稿進んでないんじゃんバカー。

ちなみに現在ペン入れ85%
表紙が決まらない。どうしよう。
 
     

 
もう11月て 20061101
 
 
11月になりましたのでハロウィンモード終了です。
見て下さった方ありがとうございました〜!自分的にけっこう気に入ってたのでいつもより拍手頂けて嬉しかったですvv
(本日10連打(?)して下さった方、有り難うございました!嬉ちかった!)
トップに飾ってた絵は原稿とか落ち着いたらGALLERYの方に入れますね。

つか、
もう11月なんだ…!!!
はっや!はっや!
ミロ誕まであと1週間かーー!
今日は休みだったのに何故かペン入れ1ページしか進まなくてちょっと(かなり)ピンチかも…!

メールしろよって感じなんだけど、Lちゃん、いつまでに送ればいいですかねぇ・・・
あ、ウソです明日にでもメールしますごめんなさい!!!気にせんといて下さい!