さよなら2006 20061231
 
 
今年は比較的仕事の年末進行がラクなので、トップ絵変えてみちゃったりしました。

とか言って。
昨夜2時頃に更新したんですけど、本日の仕事納め、なめてかかってタラタラやってたら帰るタイミング逃して結局帰宅が遅くなる始末。
そして帰ったら帰ったでなんかもう我が家は宴会モードで呑んだくれてたので前トップ絵格納しようと思ってたのに出来ませなんだ。

最後の最後まで体たらくな2006。
残すところ1時間を切りました。
今年はなんか色々嬉しい出会いがあってハッピーだったなぁ〜
でもオタク活動の方はイマイチ頑張りきれなかったので、2007年は気張っていこうと思いますよ!だって2007だもん!(?)

というわけで、今年はこれにて!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね!
皆さま良いお年を〜!
 
     

 
さむいけど… 20061229
 
 
大雨降ったり大風吹いたりでヤな年末だ。
でも今日は雪降らなかっただけ全国各地より全然マシですな。
つぅかめっさ天気良かったんだけどね!どこまで見渡せちゃうのよこの水平線はってくらい海キレイだった!色もすごい濃い青でキレイだったな〜
空気も澄んでたから、富士山もハッキリくっきりだったし夜は夜で星も月もキレイでね。
これで寒くなきゃ1日中大自然と戯れてたい感じでしたよ。
そう言えば一昨日仕事帰りに流れ星を見ましてね。流れ星っつか火球だねあれは。ボッと燃え尽きてたよ。
あんな明るいの久々に見たからちょっと大興奮だった。
星見はやっぱ冬だな。

寒くなきゃあね。

大晦日は気が向いたらすばる食でも見てみようか。

寒くなky(勝手にしろよ)

そーいえば明日は冬のコミですね。
依然寒さが続きそうですので、参加される皆さんお気を付けて!
私はあと2日、おしごとがんばる。
 
     

 
イブったって年末の1日にすぎない 20061224
 
 
朝まで絵チャして(楽しかったよありがとうございました!)そのまま寝ずに今日は大掃除。
つっても全然片付いてないんだけど。
とりあえず、本棚から溢れてたコミックを整理。気持ちいい。
あと自分で描いたイラストやら漫画のコピーやらもファイルした。とにかく捨てられない女なので、そんなものが山ほどあるよ…。
そんなことをしながらブリーチDVD(要vs剣八の)見ようと思ってパッケージ開けたらカラ。本気で凹んで半狂乱で探す。
…PS2の中にありました。(全然使ってなかったから…)
つか、某夏バンドTのDVDも1枚行方不明で困ってるんだよねぇ…
ゴールデントライアングルでもあるのかしらこの部屋。

まぁそんな感じで今年最後の休日は終わりました。
他にやらにゃならんことあるのによぉ…
 
     

 
もう山羊月間かぁ 20061222
 
 
ロス誕さん終了につきリンク解除&作品格納しました。
会場にてご覧下さった方、ありがとうございました!
つかこれ、今月初の更新でした…
何やってたんだよ今月!全然覚えてないよ!
でも寝不足なのは何でだよ!
何をするにも時間が掛かりすぎるんだよおまえはよぉぉーー!!

はぁーー
先が思いやられる…

******
こんな桂に拍手ポチポチありがとうございます。
ワンクラップが胸に染み入ります…!
 
     

 
ジャンプフェスタに行ってきました 20061217
 
 
という名のお菓子は買ってきま以下略(3度目)
今年はねぇ、たっぷり1日居座ってきましたよ!ペース配分気を付けてたからそんなに疲れなかったし。
展示はもちろん、企業ブースもけっこう見れて満足!
B●ND●Iんトコにマイスあるかと思ったけど、今年はなかった〜。残念。
代わりと言っちゃーなんだけど、聖衣アップ聖闘士のガチャやってミロゲット☆と思いきや、今見たらリアだった(爆)まぁいいや。リアも好きさ〜vv
ブリーチのフィギュア類(食玩とか)もいっぱい並んでた。九番隊だけピンポイントで欲しいよ。大人買いしても、聖闘士たちみたいにどのキャラも平等に愛せそうもないからイマイチ踏み切れない…。あとはまぁ出来がね…そんなに良くなかったりするもんでね…。

東Aのトコではちょうど通りかかったときに星矢(とリンかけ)やってて、松沢さんの生歌とか聴いてきた!
冥界編後章の映像も流れてた。キレイだった。
なんだかんだ言って、まだ未練があるんだなぁ私…。いやまぁ見ないけどね。Mりた星矢がしゃべり出したとき思わず逃げてきちゃったくらいだし。
うーーーん…まぁいいやこの話は。ウザくてゴメンなさい。

えーとあと原画!
超こち亀に寄稿された各先生方の原画が見れて嬉しかった!さすがに買わなかったんだけどこれは見たかったんでね。わーーいでした♪
今年はカラー原画が各作品毎にまとまってたので見やすかったです。

あとVジャンプが1年分読めるようになってたので、カラブリ一気読みしてきました!
見逃したのがけっこうあったので、これは嬉しかったよ!
元ネタがわかったので、今度あのサイトさんのお話読み直してこようウハウハvv

今回あまり撮らなかったけど、また写真を何点かBBSの方に上げときました。
ワンピの体感コーナーのもステキだったので撮ったんだけど、ネタバレなので自分だけで楽しんどく。つーかネタバレないように撮ればよかった…。

まぁこんなトコかなー。
あ、会社の人には遭遇しませんでした。一方的に見つかってたかもしれないけど知らない知らない。
明日素知らぬ顔して土産話を聞こう。

私信
Aさん 色々買ってきましたよー!
また改めてメールしますね!
 
     

 
読まなくてもいい日記 20061215
 
 
ミロ絵(もう「誕」てつけるのやめる)を描くのにイマイチ気が乗らないのですが、サイトほったらかしもどうかと思うので、完売したとの噂を聞きましたシベリアアンソロに寄稿した漫画でもアップしようと思ったのですが…
見つからない。
原稿のコピーが見つからないよマーマ!
当時の物が眠ってそうな地層を発掘したのですが、出土するのはネームばかり。
な…なんでこんなにネームばっかりいっぱいあるんだよ…
ん?
あーー…もしかして自分用にコピーとっとかなかったかも?あ、うん、それかも。それだ。身内用にはとったけど自分のはないや。本気で今思い出した。
あっはっはあっはっは。

この話は聞かなかったことに!!

じゃあこの日記ごと消しちまえよて感じだけど生存確認のために残しとく。あと再び同じ過ちを繰り返さぬよう……
ごめんなさいでしたぁ!

こんなことならメールのお返事したりあちらの絵板におジャ魔したりすればよかった…
 
     

 
大変だぁ… 20061212
 
 
会社の人がお子さん連れてジャンフェス行くんだって。
どうしよう見つかったらどうしようコッエェェーー!!!
とりあえず帽子を目深にかぶっていこう…
あの人視力良かったよなぁ確か……こっぇぇーー

ところで軽く風邪を召してるせいか眠くて仕方ありません。
どうしましょう。(寝ろよ)
 
     

 
+30 20061211
 
 
Wiiスポーツの体力診断やったら59歳でした。
1つだけ歳とるつもりだったのに随分とっちゃってたよ。驚くね。
でもボーリングとゴルフがやけに上手く出来てね!わーいとか思ってたら「おっさんスポーツが得意なんだねぇ!」て言われた。あぁうん…そうね。名実ともにおっさんだね私。
そんなワケで(?)新しい1年は腕の筋肉痛と共にスタートです。
そう言えば、車田御大のお誕生日をすっかり失念してたよ。

******
今週のジャンプはやたら入浴シーンが多かったですなぁ…
あと、あのフランキー見てミスティ!て思った人は私だけではないハズだ!!
ところでGOGOジャンプのブリーチ副隊長扉絵特集に、修兵は描き下ろされるのでしょうか。それ如何で買う買わないが決まりますが。(踊らされてるよ…)
週末は幕張で踊らされまくってこようと思います。
 
     

 
のーみゅーじっくのーらいふ 20061209
 
 
自分の生活に何か足りなくてモヤモヤしてたんだけど、足りないものは音楽でした。
ライブDVD見たら思いのほかテンション上がってわーいだよ。
これで夏だったらもっとわーいなんだけど。
あ、足りなかったのは音楽じゃなくて夏?夏だった?

あーーそれにしてもあのイエローベースマンかっこよすぎてどうしようだよもぅ。次いつ会えるんだろーー

明日は友人宅でWii体験会です。たのしみ!
音楽以外の足りてないものを補充してきますよ。

表立ってないけどヲタク活動もポチポチやってます。
 
     

 
あと2ヶ月〜 20061207
 
 
12/7って一瞬2/7と見間違えてドキッとするよね。(おまえだけじゃ)
そんなワケで、早くもカミュ誕に向けてあれこれ考え始めてます。いや、ホントは遅いくらいなんだけど…。
今年(っつか来年)は特別なんでね、ちょっとアホいけどおっきいことしようと思ってますのよ。
ぶっちゃけカミュ誕企画主催しようかと思ってますのよエヘヘ。


……すげー不安だけど。

つーかミロ誕と要誕はどーした。
もう1ヶ月じゃん!
 
     

 
結果寝過ぎ 20061206
 
 
昨日は何だか無性に眠くて、やりたいこといっぱいあったのに九時頃ちょっと横になったら朝まで寝ちゃいました…。
さらに目を覚ました時間が中途半端だったために二度寝したっけ起きたらもう昼さ。
また免許の書き換え行けんかったぁーー
あとデスノの録画失敗したぁーー
よく時間変わるから、ちゃんと起きて確認しようと思ってたのに…。
いいよ!バカル見れたからいいよ!(半分ずつだけど…)

そんなこんなでダラダラしちゃったけど、何とか通販代金の振り込みはしまくってきた!
あとは届くのを待つばかり♪たのしみたのしみ♪♪

今日はアニブリに興奮したよ!
本編もね、けっこうドキドキしながら見てたんだけど、やっぱOP・EDにゴールデンでしょう!
うわーー劇場版映像そんな大放出しちゃっていーのか!?
死神たちが、思ったより大勢出るみたいでわほーいてなったよ!浮竹めっさカッコ良かったよ!!修兵もチラと出たのを見逃さなかったよ!
つか修兵!!ゴールデンの修兵が!なんかスゴイ可愛かったぁーvv
はぁー!?てなってる吉良も可愛かった!
来週は本編にも出るんだね!楽しみだ〜♪
劇場版も楽しみだ〜〜。いつ行こうか立風さん!立風さんお元気?

******
私信。メール見たよ!お返事は時間がアレなんで、とりあえず読んだよのご報告・笑 また改めます!
 
     

 
でぇとしてきましたvv 20061204
 
 
楽しかった!昨日はとにかく楽しかった!!
名古屋の地にて、あっとゆー間だったけど濃厚な1日を過ごしてきましたよ!
水族館でシャチやらイルカやらペンギンやら見てハシャぎまくって、イタリア村でお揃いのマフラー買ってもらっちゃったよ!誕生日プレゼントなんだよ!ちきしょーなんて可愛いことしてくれるんだ!来月おぼえてろよっvv

ゴンドラ乗れなかったのは残念だったけど、あちこちクリスマスイルミネーションでキレイだったし、夕焼けもキレイで、空気はめちゃめちゃ冷たかったけど心はホコホコになりましたvv
あ、あとイタリアビールも呑んでホコホコになりました・笑(でもテラス席だったので寒かった…)お酒弱いLちゃんはもっとホコホコになってて、ちょっともう襲いたいくらい可愛かったよ(わはは)

とにかくホントに楽しかった!ありがとうだよ!
快く車出してくれて付き合ってくれた上にお土産までくれたAおかあさんも有り難うございます!!ジャンフェスお買物リストいくらでもどーぞ!
つか、ハシャぎすぎて受け取るべきものを受け取ってなかったって、さっきLさんからのコメント見るまで完全に忘れてた。昨日1日1ミリも思い出さなかったよ。でもまぁ別に急いでないので、とりあえずメール待ってます・笑

そんな感じで(?)まだまだ昨日の余韻に浸ってますが、今日は月曜だし4日だしで軽くWJフィーバー。
言いたいことが山ほどあるんだけど、とりあえず、
ブリーチソウルマスコット大人買いする!!!
九番隊九番隊九番隊……!!!!!
あとイラスト集描き下ろし副隊長ポスターの修兵が…!なんだあの顔!!や、カッコいいんだけど!大きく描いてあって嬉しいんだけど!なんか笑っちゃうのは何でだろう!!笑 でも斬魄刀もおっきく描かれてて嬉しかったvvそっかー青いんだーへぇーーー

ちょっと話変わるけどpoo本家版権でワンピやってて、連日笑顔で泣いてるんですけど。
ワンピはホント原作で満足しきってるんで、同人的なものは一切求めてないからサイトとかも全然見てないんだけど、こうして色んな方の絵見るのも楽しいねぇ。つか楽しいイラストがいっぱいなんだもんねぇ。そら泣くわ(泣くんだ)
でもビックリしたのはネタバレがほとんどないことね!
リボーンとか容赦ないのにさぁ。なんかそういうのも含めてやっぱワンピースっていいよなーと思う。
今日までの5日間でガツンとネタバレ絵って最初の方に1枚あったきりだ(と思う。)
今日で終わりだから、最後にもう1回堪能してこよう。
******
2枚あった(ネタバレ絵)あれは見て欲しくないなぁ。
 
     

 
我が師疾走 20061202
 
 
星矢誕も終わっちゃったけどロス誕2006に作品提出してきました。
近日公開して頂けるかと。よろしかったらご覧下さいませ〜

さて、師走ですな。寒いですな。
なんかいきなりめっきり寒いですな。
風がびゅうびゅう吹いております。やだーーー
でも明日はあちあちデートだよ!
どうしようドキドキで眠れないよ…!
ハシャぎすぎてバカな言動しないように気を付けなきゃ…!
醸し出してるらしいオッサン臭(自覚有り)と射手座スメル(自覚無し)も極力抑えなきゃ!!
ムハハ とにかく楽しみだ!

今日はワンピ44巻買ってきましたよ。(昨日出てるかもと思ってコンビニ回ったけど無くてがっくりしたっけ)
でもまだSBSしか読んでない。明日まぶた腫らすワケにいかんからの。
あとブリーチも出てたけど、画集と一緒に月曜に買うのだ〜

******
昨夜寝る前に1つ気になってたことが無くなりましてね。
うぅぅホント良かったよぅ…!!! あイヤ良くないこともあるんだけどもそれはまぁ…ね。笑
大好きだから!それが全てだから!!(昨日から変なテンションでゴメン…)

******
あ、もうロス誕絵アップされてました。
スゴイ!早い!有り難いです〜〜!