思いっきり楽しんできた!! 20070326
 
 
週末、はっぴーぶりーち&星矢タイムを送ってきた!
スゴイ楽しかった!スゴイ楽しかった!!スゴイ楽しかった!!!
スゴイ楽しかったぁぁーーーー!!!!!

とりあえず、ミュージカルはレポ描くよ!誰も見る人いなくても描くよ!!
いやぁもう色んな衝撃受けつつも、とにかく要さんがいっぱい見れたのでしあわせだった!
うぅぅぅ実写になっても可愛えぇあの人……!!!
そして檜佐木役の人がスラリと背が高かったので、並んで立ったときの絵になりようったらもぅっっ!!!
あーーーー9 3 1 5 !!(キューバンタイサイコー!!)

ミュージカルはUさんとOさんにお誘い受けて、3人で見てきました。その後お友達のHさんも合流して食事(とゆーか呑みに)行きまして、皆さん星矢もお好きなもんだからもぅ星に鰤にと大いに語った!いかに皆さんの作品が好きかとかも事細かに伝えた!でも足りない!!酒も時間も足りない!!(酒はいらん!)

その後はお泊まりですよ!ハーデス十二宮のゲームで、いっぱいカミュ見せてもらったvvv カミュ…相も変わらず御足長くて美しい……!
あと、二頭身フィギュアのカミュ貰っちゃった!要さんフィギュア見せて貰った!DSゲームの要さんも見せて貰った!九番隊同人誌も見せて貰った!
 あの家に住みたい!!!!
 お宝だらけだーーーー!

翌日は、ミュージカルの内容(つか要萌えポイント)を反芻しながらラクガキvv
ハーデス十二宮のDVD見ながらラクガキvv
Uさんの生絵貰っちゃったぁ〜〜vvv おたからだ!

もぅもぅホントに最初から最後までお世話になりっぱなしで申し訳なかったけど、お陰様ですっっごく楽しい時間を過ごすことが出来ました!
こんな所で何ですが、UさんOさんHさん、ありがとうございました!大好きだーーー!!!

そんなこんなでしあわせ週末過ごして帰ってきたら、poo本家の版権題、星矢が次の次に決まってました!うぉぉリボーンと連続かよ…!
そんな中、合同誌のネームやらなきゃだしカミュ絵チャもあるしアフロ誕絵まだだしでもブリミュレポも描きたいしワンピ映画も見に行きたいしやることいっぱいすぎてどうしようわぁわぁわぁ
つか明日(もう今日だ)ムウ誕じゃん!!
 
     

 
危うく 20070323
 
 
また日記放置するトコだった。
友人来たりダラダラDVD見て爆笑してたりの中三日。
気付けばまた週末。
先週に続いてとっても楽しみな週末到来!!
明日はブリーチミュージカル見に行くよ!
そしてUさん宅にお泊まりなんだよ!!!
すごーーいドキドキワクワクソワソワ!
と…とりあえず、粗相の無いようにしなければ!

この前のでぇとの様子をLちゃんが漫画にしてくれたんだけど、客観的に見てこの桂って人はなんだろうねぇと思ったよ。笑っちゃったよチキショウ。
いやぁ我ながら面白い人だとは思うんだけど付き合ってくれる人には申し訳ないよね。
ありがとう。こんな桂を見放さないでいてくれて本当にありがとう…!

そんなワケで一応(一応?)反省したので、これからは人に迷惑掛けないよう努力する!
とりあえず明日は思いっきり楽しんでくる!
ではまた来週〜〜
 
     

 
ありがとう晴れ女! 20070319
 
 
下の日記にも書きましたが、昨日はLちゃんとお互いの中間地点・静岡焼津近辺で遊んできました!
プラネタリウム&天文台とイチゴ狩り!
イチゴ狩りは初めて行ったのよ美味しかった楽しかった!
でもなんかその間ずっと、何やっても「匂うよ。射手座スメルがするよ」と言われ続けてたのは何でだろーー。
ミルクが早々になくなったとか茎ごとむしり取ってたとかそんな私に「こう取るんだよっ」て教えてくれるLちゃんガン無視で黙々と食べてたとかそんな時にツッコまれてた気がするけど何でだろーー。

あとね、プラネタ&天文台!
スゴイよLちゃんの晴れ女っぷりたるや尋常じゃないよ!!
日が落ちるにつれ雲が吹き飛んだだけでは飽きたらず、ものっっっスゴイ好シーイングでビタっ!と止まった土星が見れたよ!
晴れてても、風とかで大気が揺らいでたりすると水の中みたいに天体がボヤけて見えちゃうんだけど、そんなの全くなく凄いキレイに見えた!
5年間天文台の案内してたけど、あそこまでのは数える程度しか見てないよ!
しかも望遠鏡は大口径なもんだから、いやぁ本当に素晴らしかった!
あと
積尸気も見たんだよ。でもあれは倍率高すぎだ。昴とオリオン大星雲も、もっと低倍率で広範囲見せて欲しかったなー。

プラネタとか案内してくれたスタッフのお姉さんが、屋上上がった途端イキイキし始めてなんかオモロかった。
そうだよね、プラネタリウムより、実際の星空案内する方がテンション上がるよね。いいなぁ私もまたやりたいなぁ。

車の中では星矢話もいっぱいしたよ!移動時間が思ったより長かったからね!(要は道に迷った)
綿密にルート調べていったのにやっぱりだ。私は道間違えたら素直にすぐUターンするということをそろそろ学ばなければいけないと思います。

あとね、パラ銀で出すロスシュラ合同誌の話も煮詰めてきたよ!
スペースも、合体で申し込むのだ!(申し込み書描かなきゃ!)
そんなわけで、楽しい休日を過ごしました!
Lちゃん色々ありがとでした!また遊ぼうね〜〜vv(実録漫画はお手柔らかに・笑)


話変わってWJ話を少々。
今週はワンピなくてツマらんな〜と思ってたんだけど、リボーンが衝撃的すぎて泣きそうだよ…!!!
ちょ…!なんで今更出してきたのよこのコ!!しかもこんな形でなんてヤだーーー!!!
あの頃の、バタバタした楽しい日常が大好きだっただけに、こんなことになっちゃうのは本当に哀しい…。うぅぅうぇぇーーーん
あともう一人のコも、どうしちゃったんだ!?どうなってるんだボンゴレ!つか成長するんだな。
なんか面白いっちゃー面白い展開だけど、不安もいっぱいだぁ…
まぁ諸々抜きにすれば今週は終始獄ツナで、スゴイ嬉しかった!
「10代目ぇ…」の顔とか八つ橋のトコとかたまらん〜〜〜〜vvv
ツナのこと慕いまくりでアホい獄寺が大好きだっ!なんだかんだでコレが私のリボーン原点なんだよな!

あとBLEACHが切なすぎる……ルキアぁ……
 
     

 
春は名のみだけども 20070317
 
 
シベリア月間に終止符が打てたので、早速アフロ誕絵に取り掛かりました。
珍しく調子よく描けてるので、早々と仕上げられる…かな?
でも来週はお出掛け予定が目白押しだから、まぁ…長いスパンで考えとこう。

で、明日はお出掛けなのですよ。
Lちゃんとおでぇとなのですよ!
久々に車で遠出するので、非常に楽しみ♪
晴れるといいな〜。つか晴れてくれなきゃ土星もプレセペも見れないよ!
晴れて!洗車しちゃったけど晴れて!!
あと、苺をたらふく食べる予定。
寒いらしいけど、春を満喫してきたいと思います!

つぅかマジ寒いんですけど雪降ったんですけどありえないんですけどぉぉぉ!!!!!
 
     

 
ザク語り 20070316
 
 
やっと出来たアイザックーー!!
いんやぁ〜まさか一月も遅れるとは思わねがったぁ〜

七将軍たちの鱗衣って、黄金聖衣と同じくらいパーツと面積あるんだよね。それついつい忘れがち。
「弟子」という括りで考えちゃうから、氷河と同程度で描けると思ってたのね。バカですね。ハイそうですね。
あと頭身伸びすぎだよアイザック。カミュより背高くなってんよ…

まぁそれはさて置き(置くな)、隻眼ザクってやっぱり描いてて何かツライんだよなぁ…
海皇編でのアイザックは、無理して強がってるようにしか見えないんだよね。その心境が思い出されちゃうから、描いてると辛くなっちゃう。
カミュの最期は笑顔だったから、死んでしまったんだけどそこまで哀しくはないのね。
でもアイザックは志半ばだったじゃないか。それが不憫でならない。
氷河に対してもの凄いコンプレックスあっただろうし、カミュに対してだってやり切れない想い盛りだくさんでしょ。
「オレはクールだ!」て再三に渡って繰り返してたのは、自分に言い聞かせるためのものだよなぁ。

うーーん…全然まとめられてないけど、これ、語ろうと思えばいくらでもいけるな。
アイザックに関してもいつかちゃんとフォローしてあげたいものです。
でもとりあえず鱗衣ザクはこれで満足。
今後もやっぱりしあわせシベリア時代中心で描いていきたいと思いますよ。
 
     

 
飽和状態 20070315
 
 
人様に言われて初めて気付く。ホントだ日記書いてねぇ。
もう3月も半分終わりなのに(早!!)3回て。3回て。
PCの前には毎日座ってるのにおかしいなぁ…
えーと、とりあえず生きてますよ。
絵ー描いてますよ。
アイザック。まだアイザック。おぉもうすぐ一月経ってしまうんじゃないか!

あのねぇ、なんかねぇ、すっごい描き辛いのよこのコ!なんなのこのコ!
つか、描き慣れてないだけなんだとは思うんだけど(鱗衣がね)それにしたって進まない。
うーうーーカミュほどの愛を込められなくてゴメンなさい。
でも描きたいんだっっ!

あと他に描きたいもの。
・アフロ誕
・年中絵
・カッコ良さげなカミュ
・春っぽいミロ
・カミュお題の絵か漫画
・拍手絵も変えたい。
・そして15000のキリリク絵(…!)

あとパラ銀の申し込みも描かなきゃ!
つか、新刊。新刊どうしよ…!
カミュ本出したいんだけどぉぉー!!! 神々4は全然ムリだぁぁーーー!!!!(みんな薄々気付いてたでしょ?)(←うぉぉい!)
しかもそんな中、本家の版権題が近々星矢になりそうでもぅどうして良いのやら。その前にリボーンも来ちゃう?来ちゃうんだろうなー。あーー

うぉーーやりたいこと多すぎて飽和状態。
結果何も出来てないとかそういうのはやめよう。
 
     

 
怠惰日記 20070311
 
 
1日遅れだけど、
アフロディーテはぴばーー!!!

相も変わらずザク絵すら出来てないけど、さすがにアフロ誕すぎてもトップがカミュ誕のままっつーのは何なので、仮絵置いときました。
しかし仮すぎて恥ずかしいので、早く変えなきゃだ…!
つか、やっとアフロ誕企画さまが立ち上がってきてたので、リンク貼りましたよ!
アフ誕は毎年まともにお祝い出来てないので、今年こそはちゃんと祝ってやるんだ! …まぁ遅刻してる時点でもう「ちゃんと」とは言えないんだけどね…

えーと、昨日はカミュ年の方で絵チャやってました♪
毎度ご参加ありがとうございますです!
今日、妹と姪っ子が東京に戻るっつーことで、昨夜からバタバタしてたのですが、なんだかんだでメンテの時間までやってましたよ…
明け方、授乳で起きてきた妹に「まだ起きてんの!?何やってんの!?」と言われましたが笑って誤魔化しました。
で、絵チャ終わってから風呂入ってごはん食べてワンピ見て、妹たち見送って就寝。
2〜3時間だけ寝るつもりだったのに6時まで寝てしまいました…。
そうだよね、貫徹したのに睡眠それだけで済むハズないよね…
まぁそんな1日でしたよ今日は。
どうでもいいね。
つか、妹たち帰っちゃって寂しいなぁ…
うちに新生児のいる生活、大変だったけど楽しかったなぁ。
赤ちゃんて可愛いね!
自分はいつになるのやら。
 
     

 
LC2巻感想 20070309
 
 
poo本家の版権お題が「お題にならなさそうな作品」っつーことで、いっちょどれみでも描いてみようか!と意気込んでたのに、なんかものっスゴイ混んでたみたいで全然ページ開けないから諦めました。
で、アイザック絵描き始めたのですが、アフロ誕までに間に合わせたかったのに全然ダメでした…。
ものの優先順位が付けられない女・桂ですどーも。

今日はですね、ロストキャンパス2巻買ってきましたよ。
ちょっと!
なんですかあの耶人ってコは!!
めさめさ可愛いじゃないですかーーー!!!!
あの感情豊かな感じがすごくイイ!ツリ目具合もすごく好きっ
ユズリハとの掛け合いも可愛いなぁ〜〜
つかユズリハたんのむっちり太ももにハァハァなんですけど…!
あとアテナの優しさに逐一泣きそうになりました。
現代の聖戦でも、こうやって現役アテナにちゃんと見守られながらみんな戦えたら良かったのにと思ったよ…
沙織は自分を犠牲にしすぎだ。サーシャはいろんなものの痛みとか全部受け止めた上で自ら戦いに臨みそう。
邪武の気持ちはわからんが、耶人の気持ちはわかるね!笑

話自体は相変わらず展開早いし詰めが甘い感じで何だかなーですけどね。
テンマとアローンの再会シーンはもっと溜めて欲しかったなぁ。
あ、オリジナル冥闘士たちの冥衣は、分解装着図ないんかなぁ。見たいなぁ。
3巻はいつ出るのかしら??
 
     

 
まだ冬眠してたい 20070306
 
 
啓蟄ったってまだまだ寒い日は来るんだ。さしあたって明日あたり。
そーいう気候のフェイントにやられるんだよなぁこの時期。
そんなワケで(?)無意味に日記あけております。
なんだか頭が働かなくて文章をまとめることが出来ない模様。
絵板はちょろっと描いたけど他ジャンルだし何だかなぁ。
そんでもってさらにWJ話とかしちゃうんだもんね。

今週はリボーンが!っつか獄寺がっ!!!
「10代目っ」て!
「10代目っ」(タタタッ)って!!!
ななな何なんだこのコーーーー!!!!
 か ー わ ー い ー 
  す ー ぎ ー る ーー!!!!
前の方の、ケガを気遣う獄寺に対してちゃんとお礼言うツナも何だか可愛くて、スゴイ好きだった!
そして、先週登場の彼が…!!! めっさ心震えた…!ふぉぉカッコいぃーー!!
でも翌日にはチビどものおもちゃにされてるなんて…!!こんな画想像だにしなかったよ!あーーー可愛いーーーすきだーーーーーー
でも来週からどうなっちゃうんだろ…
今週、一瞬昔みたいに戻ってすごく楽しかったのに、また不穏な気配…
つか何だよ「この世から」って!
むむむーーー

あ、アニリボはやっと見れました。とりあえず2話だけ…

BLEACH
王子(イール)割と好きなので嬉しかったり哀しかったり。
やっぱ「兄弟」って呼ぶのかなぁ(ないだろ)
弟好きなのに相手にされない兄とか何かそーゆーの読みたいな…。
つか破面同士で兄弟ってどーゆーことなんだろ。生前兄弟だったってこと?

あぁアフロ誕が目の前だ…
いろいろしなきゃ…