読み飛ばし可 20070626
 
 
前置きも無しにまるっとジャンプ話いきます。

表紙めっちゃ可愛い!!!おいわいわいわい!!
そうなんだよこーゆーわいわいしたのが好きなんだよリボーンは!
本編バトルモードの中、こういうイラストはすごいホッとする。ちみキャラたちかわゆいーーーー!でも本編トビラの色男三昧もたまらんのぉ。
で、本編は山獄祭でワッショイだ!!!
「想像以上に嫌われてんのな」っておまえこそ想像以上に好きなのな獄のこと!でもなんだかんだで1度は隼人のやりたいようにやらせてあげたりしてなんだもうこの男!つか隼人はホントに嫌いすぎだろソレ!そりゃ山本もキレるよ!
あぁもぅ来週の展開があんなだろーかこんなだろーかってスゴイ浮かんでは消えるんですけどそういうのはリボサイトの方にお任せするとして私は純粋に待つことにするよ!(えぇ純粋に)

2週振りのワンピはやっぱり楽しすぎて、昨日のうちに5回くらい読んだ。
ナミちゃんが意外だったけどなんかすごくイイ!あとはゾロとサンジか〜。
なんか今週は全員の役割とかキャラクターがハッキリしててすごい好きだった!あとあのでっかいやんちゃ坊主が可愛く見えてしまうのは流石のルフィマジックだよね☆

ぶりーち。
先週、治ってることに全く気付かなかった…。つかなんだ内側って。エロティックに思えるのは私だけじゃないはず。あとそんなトコで観戦してんなよお二人さんよぉ…

ディグレ。
ロードはあれで終わりじゃないよな。
ノアよりアクマより人間が1番コワイと思ったよチャオジー。

あとりえびーだまのスタッフ凄すぎだろ。なんかもう人間業じゃないっしょ。

4月からのアニメ見てて割とハマってしまったクレイモア、本誌に来るのね!
単行本揃えようかなぁ…
しかし月ジャンの他の連載はどうなったんだろう。

んーーとりあえずこんなトコかな。
来週はアイシールドをドキドキしながら読むんだ!
 
     

 
かにたん!!! 20070624
 
 
デスマスクハピバーーーー!!!!

うぉぉん蟹誕絵間に合わなかったけど今からページ作って投稿してくる!(現在0:35)
なんか未だかつて無いテイストの絵になっちゃってこっぱずかしいったらないんだけど。どーした桂。

あと昨日は蟹誕カウントダウンチャットにおジャ魔してきました!正味30分程度の参加でしたが、日付変わった瞬間みんなでお祝いするのってやっぱり楽しいね!
今年も開催してくれて有り難うでした!

******
いろいろあって一人わたわたしてたけど、無事かにたん作品投稿してきました!
何やってんだかなーもう私。
 
     

 
サイテー人間め 20070622
 
 
やるべき事の優先順位まるっとムシして欲望の赴くままに生きてます。
首の痛みが凝りからくるものだとしたら描くのやめたらいーんじゃない?と言われましたが描き続けてます。(あぁきみたちの予想通りさ!)
なんだかアレもコレもと描きかけの絵がいっぱいになっちゃった。
うぉぉ もっと!もっと…!

つーわけで落ち着いたら色々やりますごめんなさい。
あ、首の痛いのは取れましたよ。
 
     

 
寝てる場合じゃない 20070620
 
 
今日は完全ノープランな休日だったので、寝倒しました12時間。
せっかく夏い1日だったのに。
つか最近夏くていいですね。最も日が長いこの時期に太陽満喫出来るこの幸せよ。(してねーじゃん昼過ぎまで寝てんじゃん)
海の家も次々完成してて、夏はもうすぐソコ!なのに!
某夏バンドTのアルバムが今年は秋発売だそうで、マジ凹みしております…
せっかく猛暑の予感なのに…。新曲のない夏が本気で想像出来ない。
ソロのベストアルバムもいいけどさーそれこそ秋でいーじゃぁん。クリスマスの曲2つも入ってんじゃぁん。
いっつも思ってたけど商売ヘタすぎんだよ。勿体ないなぁ…

まぁそれはともかく。
蟹誕絵が行き詰まったので要さんサイトを回りに回っておりまして、うっわここステキ!リンクしよ!て思ったのに「ブリーチサイトに限りリンクフリー」て言われて哀しい思いをしました。
あたしもうどうしたらいいのかわかんないよシロちゃん…(申告すれば?)
でもとりあえず要サーチさんに登録したいんで、要絵増やしていってもいいですか?
その前に蟹描きますので…!

あ、そーいえば今日は病院行ってみようかと思ってたんだった。首。少し良くなってきたけど。
 
     

 
整理整頓 20070618
 
 
唐突になんて治るワケない。
首の痛み続行中。
凝ってんのかなぁ…。
だとしたら夜通しの絵チャに続きPC内整理なんてしてたら治るワケないんだよ。
まぁいいや。

絵チャ楽しかったですよ!
でもなんか描き足りないってゆーかカミュへの愛が高まりすぎてたみたいで、お開きにした直後に来てくれたLちゃんほぼ放置で一人がりがりカミュ描き続けてました。
せっかくなので某所にアップ。
最初トップに置こうかと思ったのですが、それはあまりにもだったのでやめました。
ついでにギャラリー内整理。昔の絵一部と仕舞い込まれてたのをまとめて隔離しました。
削除しようかとも思ったのですが、人様にやられると哀しいので私は捨てませんでした。優しい親切。(単に貧乏性)

あと新刊表紙もアップ。
通販も受付開始しました。
どうぞ宜しくお願い致します〜

******
拍手いっぱいありがとうございます!
お礼絵も変えたいよーー

******
なんかアップできない画像があったんで一時リンク切ってたけど、何とか出来たみたい…!
すげー必死んなって3時間くらい悪戦苦闘してた。
良かったもうサイト更新出来ないかと思ったよぅ…
 
     

 
オタク週末 20070616
 
 
寝違えたんだか何だか知らんけどここ3日くらいずっと首が痛くて、連動して発生してたけっこうな頭痛も全く良くなる気配を見せてなかったのにさっき唐突に治りました。人体てフシギ。
まぁそれとは関係ないとは思いますがどうにも体力が落ちてるってゆーかだるくて仕方ないので明日行こうと思ってたブリーチオンリーはやめました。お金もないし。お金もないし。(こっちの理由がデカイらしい)
あとで後悔して悔しがらないといいけど。

そんなワケで今宵はカミュ絵チャに専念!
宜しかったら遊びに来て下さいね〜〜

あ!あと、トップにかにたん2007リンクしました!
双子誕には参加出来なかったけど、蟹は絶対参加しなきゃだもんね!

******
ここのトコ毎日拍手があって嬉しいです。
えへへ〜イベント効果かな。つか更新しなきゃだな…
 
     

 
パラ銀その後 20070613
 
 
昨日はもう8時とか9時くらいに寝ちゃって、今日は早起きして梅雨入り前最後の好天となろう休日を有効活用しようと思ってたのに、なんですか、日付変わるまで残業って。
せめて帰宅後すぐに寝れば良かったんだけど、まぁ遊んじゃうよね。
そんでもって眠り続けちゃうよね昼過ぎまで。
おかげでもうぐっだぐだ。なんもやる気しなくて、在庫と共に届いたパラ銀の戦利品読みふけってました。頂いたお菓子ももりもり食べました。んまーーい!都会にはおいしいお菓子がいっぱいあるんだなぁ(本気の田舎者発言)
あとパンフも見直してみましたが、かなり回りそびれた所があってあーあてなりました。もっと事前にチェックしとけば良かったよぉ…

とにかくぐだぐだな休日だったので、明日には復活っつーか人並レベルには浮上したいです。
 
     

 
ありがとうそしてお疲れ様! 20070611
 
 
パラ銀参加された皆さま、お疲れ様でした〜
そして当スペースにお越し下さった方、本をお手に取って下さった方、お声掛けて下さった方、差入れ下さった方、みんなみんなありがとうございました!!
ラチさんとの新刊合同誌は、お陰様で売れ行き好調でございました!ほとんどラチさんのお客さんだったと思うけどネ!ありがたやありがたや〜
在庫は私の方で引き取りましたので、当サイトにて通販受付します。
詳細決まり次第お知らせ致しますね。
あと、販売再開した年中本、びっみょーーに残りました(…)一応こちらも通販受付出来るようにしておきますね。

いやそれにしても楽しかった!
素敵本たくさん買えたしお会いしたい方々にも会えてお話し出来て、すごいしあわせだったぁ〜〜vv でも時間足りない〜〜毎日イベントだったらいいのにぃーー(しぬと思う)
そんなワケであちゅーまにイベント終わってしまったのですが、アフターはラチさんシイタさんとごはん。喋り倒してこちらもあちゅーまに時間が過ぎていきましたよ!楽しかったっす〜!

終電までお付き合い下さったラッちゃんありがとう!イベント中、口うるさいばかりでロクに手伝いもせずゴメンね…!でもスペース隣接にしてホントに良かったよ!うーーーまた遊ぼうね!

三位一体のアテナエクスクラメーションチーム(笑)の皆さま、またお会い出来るのをホントに楽しみにしてたので、すごくすごく嬉しくて楽しかったです!本当にまた今度ガッツリ遊びたいので、皆さんの時間見ながら計画致しましょう!

あーあーーイベントってイイな。
創作の面でもいろいろ刺激があるので、今ネーム練りたくて仕方ないです。
神々4をね、いい加減やろうよね。
でも流石にちょっと休憩したいと思います。ちゃんと風邪治そう。3日連続で寝過ごして仕事遅刻してる場合じゃない。(今日なんて1時間遅刻…)
昨日ちゃんと起きられたの奇跡ですよ。好きなことにしか小宇宙って燃えないんだよね。

あ、ちょっとだけジャンプ感想いいですか?
 毎週ワンピが好きになる。
う゛おぉぉぉーーーーと泣いたり喜んだりで盛り上がったところで次週休載て。
なんで…!なんでいつもサイコーのタイミングで休載するかなぁ!?
そんなことしなくたって待ってちゃんと続き読むよ!?
あぁでも46巻のおまけページが楽しみです。もっと描きたかったならもっと描いてくれたら良かったのにィ!
はぁーーーちょっとワンピまた読み返そう。
 
     

 
明日! 20070609
 
 
っつかもう今日なんだけどいよいよパラ銀ですね!
ラチさんとの新刊は無事完成しました。大量に刷ってしまったので皆さんお手に取って頂けると嬉しいです。
あ、表紙画像をOFFLINEの方に上げておきましたよ。
って、こんな時間に言ったって行く人誰も見ないよなぁきっと(現在2時半)
まぁ一応ね。一応。
そー言えばサークルカットに「カミュ本もあったらいーなー」みたいなこと書いてしまったのですが、そんなもん出来るわきゃねーっつかペーパーすら作れませんでしたよ。
ペース配分出来なさすぎだよ…風邪のせいにしていいですか?(甘ったれてんじゃねぇ)
つか風邪治ってないし。症状が次々と移行して現在咳がけっこう。
明日私に近寄る際にはキューブの冥衣くらいの武装で臨んでください。私はオクスの冥衣(カミュ着用済)を着込んで迎え撃ちます。ウソです。

そんなワケでパラ銀!ヒマ潰しにでもかまってやって下さい!
連絡事項等諸々はイベント終了後に致しますのでお待ち下さいませー

ではでは、明日!
 
     

 
近況報告 20070606
 
 
風邪は8割方良くなりました。まだ鼻が気持ち悪い。

ここのトコ日記疎かにしてたので、書こうと思ってたことを一気に箇条書きにすることにしました。
大概どうでもいい話ですが。

・テレビが壊れた。
・テレビが直った。
・HDDレコーダーが不調
・おかげでアニワンのメリーの回撮れず。
・号泣するつもりだったが別の意味で号泣。
・先週のWJ(26号)ワンピ最後のコマのロビンに感動…!
・ブリーチ28巻購入。かーなーめ!
・これでネタバレ解禁。
ワイスちゃんとの絵描きたい!
・2度に渡る藍染の妨害にもめげず、ついに要フィギュアゲット!!!!!!!!
・サガ&カノンお誕生日おめでとーーーー!!!祝えずゴメーン!!

こんなもんかな。あとは原稿三昧。
しかし手持ち搬入決定。
つか荷造り早よせなーーー
 
     

 
かでをしぎばした。 20070604
 
 
風邪をひきました。
滅多に風邪なんてひかない私が、それ以上にひかない母からもらっちまいましたよ。
先日友人に「なんでそんなに風邪ばっかひくんだ」と問い質したその帰り道で喉に違和感発生。
何か引っ掛かってるんかと思ってたけど、あーこりゃ風邪ってゆーんだなと。だいぶ経ってから気付きましたよ。(バカは風邪ひかないんじゃなくて気付かない。)
うーん喉が痛いー鼻水止まんないーー。そしてやっぱり熱は出ないー。

そんな中、本作りは佳境ですけど先週余裕ぶっこいてちんたらやってたら割と切羽詰まってきた。つか週末に製本する予定だったのに…
手持ち搬入になりそうな予感です。

私信
Lちゃん今度は確かにメール受け取りました!
明日お返事するから待っててね!