今更ですが 20071128
 
 
月曜は
色々あって浮き沈みが激しく、昨日はお出掛けしてたので今更だけどジャンプ感想だぜ。

何はなくとも
岩代先生おかえりなさいーー!!!
うぉぉぉーーーーすーーごい嬉しいすーごい嬉しーーー!!!
アイシまで読み終わった時点で、あれ今週ワンピない?と思って目次見たら…見たら…!
あぁもう、ワンピ休みはもちろん残念なんだけど、もう来週が楽しみすぎてどうにかなりそうだったよ!いやぁ〜〜〜もう…泣けた。
しかしP2打ち切りは残念だな。
みえるひと終わってP2始まって、P2終わって岩代先生の新作始まるのか。そうか。
あ、あと、MUDDYもすごく楽しみです。
両方、ジャンプフェスタに間に合うのだね。うふふふふ。
ジャンフェスと言えば、ワンピの巨大アート楽しみだな!
他にもいろいろ内容公開され始めて、年末らしくなってきましたなぁ。(こんなことで師走を実感するな)

ぶりち
強くあるべき人がちゃんと強いのは読んでて気持ちいいすな!カッコいい!
それにしてもピンクなんだ!そこピンクなんだ!!
あと、トビラ、修兵もいてもいんじゃね?と思って勝手に脳内補完しました。

リボン
師匠アルコバレーノなんだ!へ〜〜!
P89の山本が全部かわいすぎる。
獄寺+猫科の組合せはヤバいす!

アイシは常に先の展開読めなくてすげーードキドキするな!
助っ人、正直読むのめんどかったけどオモロすぎた!よく考えたな〜w
ムヒョ。エンチューがエロすぎる。

しまぶーもおかえりなさい。この話、まさか今頃になってまたやるとはなー。

今週はこのくらいで。

******
拍手ありがとうございますー!
更新効果なのかなぁ。だったら嬉しいなぁ。
あの、もし、ぶりち関連で押して下さる方いましたら一言でも添えて頂けると嬉しいです。それ如何で、お礼絵も、変えよかなーーとか、思いますのでね。
 
     

 
やっと 20071123
 
 
要絵出来たー。
いや、イラストはとっくに出来てたんだけど、おまけの小話に思いの外手こずりまして。
もっと本読もう私。語彙も表現力も無さすぎる…。

で、気付いたらロス誕まで1週間ですか。マジですか。
うーん久し振りに(ホントすごい久し振りに)年中組描きたかったんだけど、そんな大人数描いてたら絶対終わらない。
まいったな。
でも何かしら描いて、今年もロス誕さん参加するのだー!

しかし引っ越して以降、あまりまとまったオタク時間が取れてないので、絵描いてると日記まで手が回らない。
その上これからオフの方に本腰入れなきゃヤバイ感じなので、潜りがちになるかもですけど見捨てず週1くらいのペースで覗いて頂ければと思います。

どうでもいいのですが(いや良くないけど)来週の某夏バンドTのイベントチケットとブリミュWJ予約の当落通知が届きません。
どうなっとるんじゃ。
…(確認した)
あぁブリミュの方は落選者には何も届かないのね。あぁそう。
……一般発売か!すげーー不安になってきた!

*******
こんなダラダラサイトに拍手ぽちぽちありがとうございます!
 
     

 
さむいーー 20071117
 
 
今日までに要絵完成させて、心置きなくカミュ絵チャに専念するつもりだったのに間に合わなんだ。
聖衣に比べれば着物なんて楽々だぜ!て思って、まぁ確かにそこまでは良かったんだけど思いの外背景頑張り始めちゃってもう終わりが見えない…

まぁそれは置いといて。
今回久々に万全の態勢で臨めそうなので、妙にワクワクしておるよ!
ただ寒いのねー。
引っ越しに伴いPCデスクを買ったんだけど、ガラスなので冷たい…。
手首で冷やされた血液が全身を駆け巡るよ…!
次回までに対策とっておきます。

寒いけどみんな遊びにきてねー
 
     

 
こっちでも 20071113
 
 
要さんお誕生日おめでとうございます〜!

いやー自分の絵は間に合わなかったけど、ほかの要サイトさん回ってホクホクですよぅvv
なんとなく、ぶりーちは星矢より誕生日モノ少ない気がしてたんだけど、皆さま流石に要さんのこと愛してらっしゃる。
いやぁもう奇声ラッシュでした。
しあわせだ〜〜

ところで私、やるべきことをまた後回しにしてます…。
メールお返事ためてしまっているよ…。死んだらいいよ。
あと、パラ銀申し込み。ヤバイ。
あ、Lちゃんちゃんと届いたからね!責任持って申し込ませて頂きます!

下の日記の翌日にしっかり買ったLC感想も書きたいなー。
 
     

 
ミロ誕!!! 20071108
 
 
ミロりんお誕生日おめでとーーーー!!!!

早々にお祝い絵を上げたのはいいけど、なんか当日が物足りない感じになってしまった。
絵板を描こうか…。ちょっと時間ない…うぬぅ。
ところで今年はミロ誕企画さん立ち上がらなかったのね。
なんか年々こういう企画少なくなってるなぁ…寂しい。
でもロス誕さんは今年も開催おめでとう!あとでリンク貼っとこvv

なんとなく、1年前の日記を読んでみたら本作ってたりイベント準備したりで楽しそうだった自分。(大変だったんだろうけど)
うーうーーイベント行きたいなぁ。つか申し込まなきゃ早く。

あーーーーーー!!!
LC6巻忘れてた!!しまった!
折角こんな覚えやすい発売日だったのに!
明日…明日か…。くそぅ気付いちゃったからにはもぅ今すぐ読みたい…
本屋、は、10分前に閉まったな…
 
     

 
もう復活 20071107
 
 
他にやることあるだろうに、どうしても気になって仕方なかったので絵板を復活させました。
被害にあった荒らしの対策ページ教えてもらったのですが、桂のアホな頭では最善策が見付けられず、だからって他の絵板はイマイチ使い勝手が好みじゃなくて結局パスワード制の自分専用にしてしまいました。
うーーんでも、ほとんど無かったとは言えやっぱりご来訪者様の書き込みが無くなるってのは寂しいので、ほとぼり冷めたらコメントだけでもパスワード解除しようかなーとか思います。
リンク部分、「P-MEMO」にでも変えようと思いましたがめんどくさいのでとりあえず「BBS」のままで。
入口も2段構えとかにしといた方がいいのかなぁ。でも見てくれる人にしてみればめんどいよね…
とりあえずしばらくこれで様子見。
ログは描いたらすぐ保存!
 
     

 
更新しますた 20071107
 
 
他にやることあるだろうに、どうしても気になって仕方なかったのでエビログを1部アップしました。
ブリチだけやって力尽きた…
それにしても描いたなぁ…。2ヶ月ちょっとであの枚数は、私にしてみれば驚異的なことだ。
勢いって大事ね。開き直りって大事ね。
 
     

 
久々に 20071105
 
 
うぉーーー久々のWJ感想だぜーーーー
いやぁもうオフの間積もり積もった言いたいことが既に時効を迎えた感じなので涙を飲んでスルーするけど、今週はいってやるんだぜ!
ネタバレにならないよう無理矢理言葉選んで書いてみたけど、イヤな人は読まないでね!


鰤!
あぁもう!こんなに待ち遠しかった月曜は久し振りだったぜ!
ベタ1穴1大穴1って感じでした私の予想からは。
ベタの方は、2択だったんだけどやっぱりそっちなのねーて。
穴は、いやーすごいイイ対戦カードになったけど、されど…されどそのお姿は一体…!?(ムゥさま)バッドデザインにも程があるんじゃぁ…
大穴っつかホント予想もしなかった人の登場にはビックリしつつも楽しみで仕方ない!カラブリでのあのデータを目の当たりにする日が来るんだ!楽しみ!!
全体的に、テンポとか構成がすっっごい好きだった今回!
3(4?)局面入り乱れての同時進行にも関わらず、どこのシーンかを分からせるためのロングカット一切ないのに誰が何処で誰と相対してるのかちゃんと分からせるってスゴイな!
会話が淡々と進んでたから、読みながら色々考えるゆとりもあったのが良かったんだよなーー。あと何だかんだで各キャラの個性が立ち過ぎてんのが幸いししてるんだと思う。
個人的に人馬宮(仮)(九番目の宮だから)(九番…!!)(うるさい)の会話が好きだったなー。
で、そこで閑かに盛り上がった小宇宙(違)を受けて、最後激突する狂人二人。イイネ!分かり易くもこーゆー演出好きよ私!
そしてさりげに新情報も有り。そうかトップ3はその3人なのね。うおぉ。

リボ
これもねぇ、楽しみだったワケ。
ほほぅほほぅナルホドぅ。いや…すんげぃカッコいい…!!!

やっべ10年前より断然好みだ。つか史上希に見る腹黒対決の予感をひしひしと感じる!二人とも笑顔なのがたまらーーん

ハンター
これをたかだか6年で身につけたんだから青銅聖闘士ってすげぇんだなて思ったよ況わんや黄金聖闘士をや。

助っ人
今週の感想じゃないけど、1巻買いに行ったらどこも売り切れで、なめてかかったであろう本屋に軽くハラを立てたよ。

ワンピ
1P目、モリアの首のバッテンないヨw
今のシリーズ、Dr.チョッパーの台詞にいつも身が震えます。
相変わらず役割がカッチリしてる麦わら海賊団大好き…!

最初に赤マルでデビュー作読んで以来古味先生大好きなので、読み切りは後で大事に読みます。
他にも、まだ読んでないのあるので今日はここまで。

あーーーーー大事なこと忘れるトコだった!!!
来年のブリミュのメイン画像(?)に要さんがぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!
あーもう!あーーーもぅ!!こういうの見ると、藍染チームに入ってて良かったなぁとか思っちゃうよ…
 
     

 
早速更新 20071102
 
 
ホントは復帰と同時に上げたかったんだけど間に合わなかったミロ誕絵。
でも誕生日までにこんな余裕もって描けたのは初めてかも〜
何故なら後がつかえているからとかそんなワケではけしてないのだよ。ないのだよ!
それにしても、蠍聖衣が思ったより描けなくてビックリした。つか難しい。バランス微妙じゃないすか?昔から苦手。
そーいや引っ越しに伴い大昔のラクガキがどっさり出てきたのですが、いやーもぅなんつーか………若いね。若かったね私。つかなんで捨てずにとってあったんだあんなにいっぱい。人からもらったのなら兎も角だ。
自分のは勿論捨て去ったけど、人様のはある程度整理してどーーしても捨てられないのはまた保存してしまった。墓場まで持ってく気だな。
本人嫌がりそうだけど、立風さんの美麗カラーイラストは一生モンの宝ですから!!


明日は各方面にメールが出せたらなーと思っております。
つか引っ越しのお知らせをほとんどしていないよ…

あ、BBSのリンクは一時切っておきます。
早めに何とかしなければ。自分のはけ口がないのはツライ。
 
     

 
新天地よりこんにちは 20071101
 
 
やっっっっっっっっっっっっっっっと
ふじょーーーーーーーーー!!!!!!

いやーーー長かった!潜りすぎた!クジラかワシはってくらい潜り続けちゃってごめんなさい!
いやね、引っ越しはとっくに済んでたんですけどちょっとした連絡ミスとかなんか色々あった上に回線が復帰するのが予想以上に時間かかってあなたもう11月ですよ。
ハロウィンやりたかったのにーーーー

そんな感じですが、ただいまです。
今月はもりもり更新する(予定だ)ぜ!
留守中にも関わらず拍手ぽちぽちありがとうございました!

なんか復帰第一声やたらハイテンションですけど、戻ってきたら絵板が哀しいことになっていたので半ばヤケになってるとかそんなんじゃないですないですってば…!!!!!
あーーーーもぅ…なんだこりゃ。
カミュ板の方が無事だったのは本当に良かったけど、どうしたもんか。
対策はこれから練ります。今日はもう無理。
ちなみにログは9月分までくらいは保存してあるみたい。
でも感想系のはコメントも再録しようと思ってたんだよな…な…
哀しい。

あぁそういえば、絵板荒らされる前の日に会社からこっそり「復帰までもう少し掛かりそうです〜」って旨書き込んでおいたんだけど、目にしてくれた人ほとんどいないでしょうね。
あーあーもぅなんちゅータイミングよあなた。