久々ジャンプ感想 20080228
 
 
もう木曜だけど久々にWJ話をば。

劇場版ワンピの表紙がすっかり恒例になりました13号。
とりあえずワンピのカラー扉でうはーーーーい!!!!!!てなって、もぅずっと笑顔で読みました。すごいじっくり読みました。すごい何度も読みました。
何度読んでもニッコニコが止まらない!
嬉しいニコニコと楽しいニコニコとじんとくるニコニコと安堵と謎解明とこれからの期待と心配事とか全部ひっくるめてニコニコ!!
なんかもうワンピースに対する私の想いの全てが顔面に張り付いて離れなかった!!何言ってんの!?でもなんかホントにそんなだったんだ!大好きだったんだ今週!一番好きだったのはフランキーの断り方w なんてスーパーなヤツなんだ!オレと結婚しよう!

あぁもうスゴイなぁ……
こんなにワクワクさせたにも関わらず、なんですか。来年我々をすごい興奮にするそうで…!!
いーよいーーよ その為なら1週くらい休んでくれて構わないよ尾田っち!(先週ワンピ休みですごい気が抜けてたくせに)
なんだろなーーー劇場版のことかなぁ。本編の展開かなぁ。後者がいいけどこれ以上の興奮を与えられたら死ぬんじゃないだろうか私は。
あぁもう凄い期待してよ。

ぶりち
両手で剣を持つ=「剣道」ってのは彼独自の解釈ってことでいいね?
そうか、死ぬのは嫌か。…なんかカッコいいな何でだ!?
なんか…ここ数週の展開を見てると、要が今の地位についていられることが不思議に思えてくるんですけど…。破面を統括するだけの力はちゃんとあるんだろうか(禁句?)藍染のご加護故とかだったらヤだなぁなんか。(要を攻撃したら許さんぞー発言とかあったけど)

助っ人
ギャングスイッチ普通にカッコいいですけど!ビクってなってんの可愛いですけど!!
澪呼嬢といい昼の放送ん時といい、負けず嫌いだよなー。最初怒ってんのめずらし!て思ったけど、そーでもなかった。

サイレン むこうにいる間、殺伐としてて実はけっこうツラかったんだけど、戻ってきてからはなんかいいな〜〜vvこういう岩代節が好きなんだよ〜〜
マディは展開急いでる感じがして気が気じゃない。
この兄妹好きだ〜。そのツラでなにプリン食ってんだよ兄!
アイシ 「お手やわらかに…」のトコすげーーーーーー好きだ!!!

あ、忘れちゃいけないSCBの要!本編トビラの再現だとしてもニヤけてしまう自分がおるよ…。
それより隊長・副隊長のペアカードが死ぬほど欲しいですけどーーーー!!


うん、長くなった。すんませんでした。
あ話変わるけど、昨日立風さんがさっそく風小次ドラマの続き送ってきてくれました!双子のCD付きで!すごいやサスガ立風さん!!
ぼちぼち楽しんでいこうと思いますよ!
 
     

 
相も変わらず有言不実行 20080224
 
 
今日はすごく自由だった…。一人で休日大満喫しちゃったぁ…
なんかどうしても受け身な態勢が直らないので、立風さんにダビングしてもらった風小次実写ドラマのDVDを満を持して見始めました。
とりあえず1〜2話くらい…と思ってたのに、もらった分全部(5話まで)一気に見ちゃいました。

すンごい面白いのね!!

3Dの魅力というか破壊力というかはブリミュで痛感してたし、生涯項羽命の立風さんが絶賛してたのである程度期待はしてましたが、いやこれはねぇ、素晴らしいですわ。ビックリだ。うわもぅすごい好きだ。
小次郎かわいい。なにあのコ!あの笑顔!姫子もすごいメルヘンだよ可愛いよ!!蘭子の気持ち分かるよ!!
柳生家の朝ごはん風景に悶絶した。みんな揃ってごはん食ってる!!何この忍だち!
夜叉側も何だか愛しい。壬生さんが妙に気になる。すごい応援したくなる。がんばれと思うあまり何故か「さん」付けで呼んじゃってるよ。

原作よりキャラが立てられてるので感情移入できるんだろうなぁ。ドラマ性も増してて、原作の穴(?)を自然に且つ理想的に補完してくれてるのが何より嬉しいです。羽兄弟のくだり、泣いたよ。泣いちゃったよ私…。ちきしょう大好きだ…。

続きは立風さんが送ってくれるというので、それまでにもう何度か見返して、原作も読み直しておこう。そのうちDVD(主に特典映像)
も見せてもらうんだ〜♪楽しみ楽しみvv


で、そんなことしてたのでサイトは全然いじれませんでした…orz
 
     

 
有言不実行 20080223
 
 
明日はいろいろやろうっつった明日はうっかり出掛けてしまい何も出来ず。そしてその後風邪をひきまして、今尚ゲホゴホやってます。つか今がピークなんじゃね?
でも水瓶座誕生祭が終わってしまったので、出品作と今のトップ絵を格納しました。
うーーーー水瓶月間もう終わりかぁ…寂しい……
でも今年もカミュ誕企画開催されてホント良かった!主催のにしさんありがとうございました!!
すこやかさん用にも描きたいのがあるんだけど、なんかダメかも自分…。出来るだけ、諦めずにいこうとは思いますが。
そろそろログ整理もしたいので、明日元気だったらやろうかなー。
その前に私はカミュ年の締め括りをいい加減しなければなんだけど…ね…。

そうそう!昨日素敵なステキな頂き物もらったのですよ!!
うふふふふふMさんありがとうございます!!後日改めてお礼のメール致しますが、まずはこちらにて失礼します。ホントにありがとうございます〜〜!
そして私からも、何かお礼をさせて頂きたく…!えへへしあわせだ〜〜vv

******
拍手ありがとうございます〜
連打さまもワンクラップさまも嬉しいです!うふ!
 
     

 
眠さがすごい 20080219
 
 
氷河に続き、ザク誕も華麗にスルーでごめんなさい…
なんかちょっとダレてるとあっとゆーまに毎日が過ぎていく。
週末友人が遊びに来ましたが、二人してすごい怠惰に過ごしてたら極度の運動不足に陥ったのか、夜首から肩にかけてがツリました。
いたかったぁーーーー。なんだあれ。
色々やりたいことあるんだけど眠さがハンパないんで今日は寝よう。んで明日いろいろやろう。出来たらやろう。明日はあったかいって言ってるしきっと大丈夫!

今月前半のテンションがウソのような体たらくでゴメンなさい。
こんな私に拍手ありがとです!
メッセなしでも励みになります〜〜
 
     

 
やっと… 20080213
 
 
メイン祝い絵完成しました。ので、「水瓶座誕生祭」さまに投稿してきました。近々アップして頂けることと思います〜。
それにしても時間かかったな…。地味めな絵ではあるけど描き込み具合はいつもと変わらないハズなのに。
あと、寒そうだ。雪コワイ…。

しかしこれでやっとカミュ誕にも終止符だ!と思いきや、まだすこやかさん用のも描く気なんですよぉこの人。
カミュ誕は、最低でも3枚描かなきゃ気が済まない。
そんなにいらねーよと言われてもオレはやる。

******
言い忘れてましたがおとといくらいに絶対零度なキリ番通過した模様です。
踏まれた方いらっしゃいましたらリクエストなどして頂けたらなーと思います。
いかが?
 
     

 
燃え尽きたワケじゃないですよ 20080210
 
 
カミュ誕終わった途端ぱったり音沙汰ナシでごめんなさい…
用事入ったり漫画読んでたり妹が泊まりに来たり立風さんと遊んでたりしてたらあちゅー間に週末終わりです。ビックリするー。
そんなワケでカミュ誕絵すら進んでおりません…

でも今日は立風さんと久々熱い星矢語りを繰り広げたぜ!!
神々4に向けて、重い腰を上げ始めました。
3巻出してからもうすぐ2年…。ホント、お待たせしてしまって申し訳ありませんが、「待った甲斐あった」と思って頂けるような物を描くつもりですので、もう少し煮詰まるまで待ってて頂けると幸いです。

あと、今日はブリミュも見ちゃいましたよ!
立風さん、「ミュージカル部分だけ」っつってたのに最後まで見ちゃったよ!バクステまで見ちゃったよ!
そら〜そうでしょ。途中で止められないっしょ。
いや〜〜楽しんでもらえて良かった!「九番隊いい」つってんのは桂フィルターのせいじゃないんだよ!誰が見てもそうなんだ!うふふふビバ九番隊!!

そんなワケで今日は濃ゆくて楽しい1日でした!
さぁ色々がんばるぞ〜〜!

******
遅くなりましたが拍手お返事させて頂きました!
2月7日の拍手数が史上最高でビビリました。
うわーーんもぅなによーーー嬉しすぎるじゃないのよーーーぅ!
その後も連打とか、ホントありがとうございます!
活力活力vv
 
     

 
あと2時間… 20080207
 
 
あぁぁーーーーカミュ誕が終わってしまうぅぅーーーー
祝い絵結局間に合わなかったぁぁーーー
うぅぅこんなの初めてだ…。バカ!私のバカ!!
ついでに言うと昨夜hさん宅で絵チャやってたってのに行きそびれたんだよ私のバカ!もっと彷徨えばよかった…orz

でも今日は2月7日満喫したよ!日付見る度にうわぁおvvvてなってたよ!
あーもぅ目出度すぎる(桂の頭が?)カミュ好きすぎる。
もっと描きたかったなぁ。つかホント、この想いを誰かと分かち合いたかった。絵チャ…あぁ絵チャ……

あれなんかテンション低い。やっぱり一人祭は寂しかったか。
でも熱いメッセージを頂いているので、後ほどお返事致します!
メッセなしでも連打とか!ホントありがとうございます!!
正直このサイトのニーズってどうなのとか思ってたけど、やっぱりカミュが1番なんすかねぇ。カミュ年効果かなぁ。ともかく嬉しい。しあわせだぁ〜〜vvv
これからも気の向くままだとは思うけど、カミュを始めいっぱい好きなモノ描いていくので、どうぞ末永くヨロシクです!

といったところで2008年カミュ誕もまもなく終了!
明日はめっさ凹むことになりますが、なんとかお祝い絵完成させたいと思います!

ありがとう2月7日!ありがとうカミュ!!
一生祝い続けてやるからな!!!
 
     

 
カミュ誕!!! 20080207
 
 
お誕生日おめでとう
カミュぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!!!!


はぴばーすでー!おめでとう!にがつなのか!!うひょーーーーう!!
あーあーーーー!もぅどうしよう!カミュ!カミュがすき!!
なんか、ヤバイ。ホントやばい。え何コレどうしようえへへへへへへ(壊)
一人で盛り上がりすぎてるけどどうなのコレ。ちょ…どっかで絵チャでもやってないかしら。誰かと分かち合わずにいられない感じなんだけどどうしよう…!!!

と…とりあえず、トップをいつもの(ホントいつもながらの捻りのない絵…)カミュ誕仕様に!今年も2/7限定に出来そうもないからしばらくこのままになるだろうけど、7日に間に合わせたくて急いで描いた!メイン祝い絵はまだまだなんだぜ!(だぜじゃない)
兎にも角にもこれでカミュ誕だーーてすごい実感しちゃったもんだから精神がヤバイことになってます。
これで他サイト様のカミュ誕作品とか見たら倒れるかもな。倒れたい!!(そのまま死ねばいい)
あとカウンターがこのタイミングで27000代に!!
キセキが!カミュの奇蹟が起こってる!!

わーーーもぅホントお誕生日おめでとうだよかみゅぅぅぅ〜〜〜〜vvvvv
これから24時間、2月7日を満喫したいと思います!
そんで夜にまた日記書きにきます!(恒例)
 
     

 
あと2日! 20080205
 
 
おぉ…1日空けてしまった。
2月7日までの一週間のうち、奇数の日はなんだか特にドキドキします。もうホントに意味が解りません。
そんな状態でカミュを描いてると爆発しそうです。(何が?)
でも終わんない…どうしよう間に合わなかったら泣く。
今日こっそり絵チャやろうかなーなんて思ってたんですが、こんな状況なのでやめときます……
あーもーーホントに2月7日が一週間くらいあったらいいのに!!
つかもうあと24時間ちょっとで2/7じゃん!
うぉぉぉーーーードキドキするドキドキする!病気か!病気だ!末期だ!!

あ!拍手!拍手ありがとうございます!
1日1カミュやってるせいかちょっと増えた気がする!気のせいかな!まぁいいや!とにかく元気になります嬉しいでっす!
あと私信。
Iさんすかいぴはもう少し落ち着いたら繋げてみるス!カミュ誕前に話したかったけどぉぉーーーorz orz orz
 
     

 
あと4日! 20080203
 
 
雪が…!
朝起きたらめっさ積もってた!
家の周りはシャーベット状だったけど、車で3分(通常時間で)の職場行ったら15cmほど積もってました。あそこ別世界だよ。
ちなみに逆方向へ車で5分の実家は雨なんだよ。高低差300mの威力。

そんなワケで今日は1日引きこもり。
家事やって溜まった録画見てあとはずっと絵描いてました。首凝った。
カミュ誕絵、線画まで終了。
終わる…かなぁ……(終わらせるけど!)
 
     

 
あと5日! 20080202
 
 
カミュ誕絵はこの週末がヤマなんですけど、なんか遊んじゃってます。だいじょぶかオイ。
そしてカミュ誕企画さま2件リンクしました!!
良かった今年はないんじゃないかと思ってたよぉ…。自分でやらないこと後悔するとこでしたが、これで一安心だ!
もちろん参加の方向でいきますよ!
さぁさぁ遊んでられない今宵ももりもりカミュ描くぞーー
 
     

 
あと6日! 20080201
 
 
2月です!
カミュ月間です!!
一人で勝手に盛り上がってます!!
誰も付いてこなくてもやってやってやりまくってやるぜ〜!!(でも誰かついてきて…)

つーワケで、絵板の方は一人deカミュ祭会場にします。
ブリチは余程のことがない限り一時お休み。
…余程のこと起きて欲しいけど…
つか2年前はこの時期に起きたんだよなぁ余程のことが。(要再登場)
あん時ゃいろいろありすぎて死ぬかと思ったよ。
でもホント、今年はカミュに専念しますわ。
それが出来るしあわせよ。

とりあえず、いつもな感じのお祝い絵描き始めました。
ニヤニヤが止まらない。