要するに今週のぶりちの話 20090727
 
 
下のは夜中3時の叫びなんですが、その後なんとか床についたものの頭ん中は今見たものとこれまでの関連シーンが全部ぐるんぐるんに回ってて眠れるはずもなく、やっと寝付けたかと思ったらいつもより早く目が覚め、1時間また布団の中でぐるんぐるんし、仕事行ってもぐるんぐるんで何かもう心臓苦しいし涙は滲むし気持ち悪くなってくるしでどうしようもなくなって立風さんにSOSメールして、それでも就業後じゃないと返事は来ないの分かってるから尚もぐるんぐるんしながら1日過ごしました。

いやもぅホントどうしようこれ…

とりあえず吐き出さなければおれないのでさっきまで延々感想打ってたのですが、残り2ページのところに差し掛かったところでPC固まりました。
保存なんてしてなかったさ!!!

今日明日中には何が何でも上げてやる。ニーズはなくとも。


******

思い出しつつ何とか打った。
ぶりーち367話ネタバレ感想、こちらからどうぞ。(長すぎ注意)
 
     

 
夜中に絶叫 20090727
 
 
ヤボ用で帰宅が深夜1時過ぎになったのでジャンプを買って帰る。





た…




大変なことになった








ど……どどどどどどどおしよう
私もうらいしゅうのじゃんぷよめないっつかこんしゅうのももうちょくしできない
 
     

 
給料日だしね 20090725
 
 
友人から勧められて、缶のは飲んだことがあるCOEDOっつービールの、さらにオススメだという瓶を発見したので買ってみた。
あとずっと気になってた、T中Y剛の牧場で紹介されてたチュパカブラだかカルパッチョだかゆー名前のチーズ(パッケージ捨てちったからわからんが血吸獣じゃないことは確か)も、生産元は違うけど見付けたので買ってみた!

どれもうめぇぇぇーーーーーー!!!!

たまの贅沢って、イイね!

そんな感じでホロ酔いだけど、ヘロヘロと絵でも描き進めようと思います。
カミュ〜〜〜〜〜〜vvv(最近妙にカミュ熱上昇中)(いやいつものことか)
 
     

 
グレイテストじゃないエクリップス 20090722
 
 
日食は食の最大の頃にかろうじて見れました。
写真撮影は全然ムリだったけど…
上海からトカラ列島辺りの皆既の時間帯は専らテレビの中継で楽しみました。スゴイなぁ国内でっつーとこんなにいっぱい中継してくれんのな。
メイン画像が太陽で、ワイプを地上の様子にしてる局があって、欠けていく太陽と暗くなってく地上の様子を同時に見ることが出来てそれがスゴイ良かった!
太陽の様子だけなら以前毎日VTR見ながら解説してたから、見慣れてるっちゃー見慣れてるけど、ホントにリアルに「今起こってる現象」として見たことはほとんどなかったから、やっぱり感動だったなぁ…

次回は2012年の金環だ!
ほぼド真ん中通過してくの見れるっつーんだから次こそは晴れてくれマジで!!!

日食見終わった(諦めた)あとはヒマだったので、恒例になりつつある夏絵を描き始めました。
今のトコけっこうノって描けてるので、今月中に出来たらいいけどまぁムリだろな。
 
     

 
バ…バカな! 20090721
 
 
梅雨明けしたからって完全に安心しきってた!
明日雨だなんて聞いてない!
日食見れないなんて聞いてない!!

うわ〜〜〜〜〜マジか!?
なんだ?皆既見に行かない軟弱者には部分すら見せる必要ナシと、そのようなご判断か!?
楽しみにしすぎてたのがいかんかったんか!?
あ〜〜〜〜〜〜〜少しでいいから見えてくれ太陽〜〜〜

うぅ…哀しい…
哀しいからジャンプ話でもしよう(関係ねぇ)
土曜発売だったから今更だけどね。

ワンピ
友人が、最近のワンピはコミクス最新刊読み終わる度に色んな感情が膨れあがって、意味もわからないままただただ涙が溢れてくるって言ってたんだけど、1話でそれと同じものがあふれ出しました。
な…なんだろうねっ これ何だろうっ!
今までの10数年で、「世界」の強大さをコツコツと刻み込まれてきたからこそ、今のこの状況の尋常の無さ、顔ぶれの壮観さ、そしてこれから起こるであろうことへの期待と不安と興味と恐怖ととにかく何かとんでもねーことが起こることは間違いないのに何が起こるか全く予想出来ない感じがとにかくドキドキして息苦しくなる程に…!!!
もぅ文章がぐちゃぐちゃなのは容赦して!
そんでもって今まで考えもしなかった衝撃的すぎる事実にパニックだよ!もうパニックなんだよ!!!そら涙も出てくるよ!!!
「今まで考えもしなかった」って言ったけど、考えさせる余地も与えなかった尾田っちがすごすぎるよ!!!私がニブイんじゃないよねー!?
あぁあぁぁもぅとにかくだめだだれかタスケテーーー

ハァハァハァ
もぅワンピがそんなだから、そのあと読んだブリーチが薄っぺらすぎて笑えたww
いやでも楽しかったよぶりーちも!
今週も反転で。

拳西はそんなトコにナイフ剥き身で入れてんの?つかそのナイフは断地風ってことでいいの?
まっぴは斬魄刀放っちゃったけども。完全キック専門ですか?サンジくん?
つか楽しんでんなーーこのコw
ハッチの技が一番コエェw
来週、平子と藍染様の間に要が割って入って代わりに平子と戦うとか最悪斬られちゃうとかなったらどぉしよぉぉぉーーーーー!!!
あ、いや、あの藍染は鏡花水月か。

あと今日のアニブリ、一角がオモロすぎましたw
来週から斬魄刀のオリジナルだー。楽しみ。
 
     

 
N・A・T・S・U!! 20090715
 
 
梅雨明けFuuuuuuuuu!!!!!!

早い!
7月まだ半分あるのに盛夏到来てステキすぎる!!
今日はさっそく夏日和で暑さが気持ちよかった!
午後にはい〜い風吹いてきて気持ちよかった!
夜は星がめっさキレイだった!
ベランダから天の川と、正面に山羊座と木星!(ええ東向きの部屋ですが何か?)
木星が山羊座の先っちょにあって、山羊のしっぽがピカピカ光ってるみたいでなんか可愛いぞ〜〜〜vvv
もう少ししたら水瓶も全部昇ってくるからもう1回見ておこう。

あと来週の日食も楽しみだ。
子供の頃から「この皆既日食は絶対見に行くんだ!2009年なんてもう大人になってるから行けるよね!」とか思ってたけど、大人には大人の事情(主に仕事…)があるんだよ。
皆既と部分じゃ天地の差だけど、それでもこれだけ食分大きいのは初めてなので満喫しようと思います!

ちなみに、観測を予定してる人はくれぐれも注意して見て下さいね。
専用の観測器具を使わずに直視するのは絶対にNGです。
ピンホールなんかを使って間接的に楽しむのがオススメですよー。
詳しくはこちら
日食がある度に、網膜を痛めたとか失明したとかいうニュースを聞くので、今回はそんなこと絶対に起きないよう本当に注意して欲しいです。
 
     

 
「破」じゃなくて「覇」 20090713
 
 
ロンゲと言えば紫龍なのか…!
久々の星矢ネタ嬉しいです銀魂。でも字ぃ違うけど故意か?

いきなりWJ話ですみませんね。
本題に入る前にワンクッション入れてみましたがあまり意味はない。だって本題(ぶりーち)…本題が……!!
どんなに深呼吸しても動悸が収まらないよすぅぅーーーーーはぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(ばくばくばく)

そんな感じのぶりちネタバレ感想反転で!

かなめ!
一コマ目から要てどんだけ心臓に悪いの!
なんかずいぶん鷲っ鼻っぷりがグレードアップしてるように見えるけどどうなのそれはどうなの。
白はやっぱり貧乳ですよねありがとうございます。
過去編ではけっこう女性らしい体付きになってて嬉しいような残念なような残念なようなアレだったんですけど今のこの体型だからこそのライダースーツビバ。つか拳西との身長差ビバ。

そんでもって修兵が!修兵がっ!!
顔覚えてたのか〜〜〜!
当時幼かったこともあって「69」だけ強く印象に残ってて顔はぼんやりになってること希望だったんですけどガッツリ覚えてた!
いやぁもう!いやぁーーーーもうどうしよう!!ちょ……もぅどうしようなぁおまえ修兵なぁ!あぁーーーもうどうしよう!!!あわあわあわ…!
「ーー……」が深いよあわあわあわ…!!!!!
つか要出てきたときノーリアクションだったのにおまえ……
しかし拳西の方はキレイサッパリ忘れてんのなww
そりゃあの直後にあったことの方がデカすぎるんだもんな。仕方ナシ!
早く復活してちゃんとアピれ修兵。

今回高すぎる九番隊濃度に頭のぼせて鼻血出る勢いだけども、八番隊もたまらんなぁ!
京楽が思いの外ピンピンしててホッとした反面、褒められて頬染めるツンデレリサちゃんたまらんなぁ!ん?これは頬染めてるわけじゃないのか?(蹴り入れる前のコマ)…まぁいっか。
なんにせよ、倒れてる京楽を見つめる瞳は本物ですよね!
他の面々が死神に対してつれない中、ちゃんと上官に挨拶に行ったリサちゃんの好感度ぐんぐん急上昇!

雀部さん、いないと思ったら結界の外におったんか。
「味方じゃない」と言われて刀を抜こうとする不穏すぎる総隊長。

そんでワンダーワイス!わんだーわいしゅ!!
緊張感うんぬんをあなたに言われたくないです市丸隊長w


「ワンダーワイスの発する言葉には意味がある」

ワンダーワイスの発する言葉の意味が解る」

そんなワイスと要の絆。

「黙って見ていろ」とかゆってかっこよすぎる統括官っ!!Fuuuuuuuu!!!!!

大量のギリアンに全員仮面装着のヴァイザード。
ラヴのは普通(普通?)に鬼っぽい。
ローズのは何かスゴイことなってんね。
あの仮面て基本どうやって顔にくっついてんのか不明だけど、ローズのは重さのバランス悪くて落っこちそうだよ。
つか
ハッチがギルティだ。

長すぎたのでこれで終わり。
星矢ネタに始まり星矢ネタで〆
あ、ついでに(ついでて…)ブラックペガサスちゃん誕生日おめ!
何故この日を記憶してるのかは不明。桂の七不思議(何言ってんだ)
 
     

 
ゲダツ様か 20090710
 
 
火曜日には蟹誕絵上げるつもりだったのにうっかり寝てしまい、
水曜日にはWiiスポーツリゾートをうっかり買ってきてしまい、
木曜日こそはと思ったのにうっかりそいつをやり込んでしまい、
本日に至りました。

蟹誕企画さんに投稿してきましたので、近々アップして頂けることと思います。
うちのトップ絵もそのうち変えたいと思います。

じゃ、今日もリゾート満喫してきます☆(死)
 
     

 
あばばば 20090706
 
 
じゃんぷ…!
じゃんぷっつかぶりちが何かもういろいろあれでもうどうしてよいのやら

お手数ですがネタバレ感想反転で

えーーーーと何から話そう。
こういうときはとりあえず最初からか。

あのでっかいの、ヤミーじゃなかったwww
いかんもう全然予想当たんねーや。まぁいっか。つかあの時の目って、伊達に描いてたワケじゃなかったんだ。
ワイス、左の方見てますが、ちょっと待って要はそっちじゃないですよ。右の方にいるので早いトコその炎消しちゃってって
うぉぉぉぉーーーーーい!!!!??
ちょ…!何してくれんのこのコ!ううううううきたけぇぇぇーー!?イヤァァーー!!
あぁでも京楽!京楽の迫力とか凄すぎてこの見開き心臓に悪いよ!!
そんでもって京楽もやられたぁぁぁ!モロにくらったぁぁぁ
しかし山ジィ、副隊長sがバタバタやられた時はあの態度だったのに、やっぱりこの二人は可愛いんだのぉ…

そんでもって藍染サマの秘蔵っコ・ワンダーワイスの雄叫び炸裂。
このアップと、力一杯叫んでるポーズがカワイィィィ!!!いやんもぅちょっとどうしようっっ!
そしてやっぱりとゆーか、ピンピンしてるハリベル様と陛下。
吹き出しモロかぶりの檜佐木ww
狛村さんの切なげなカオとかもう勘弁してくれ…!
あの炎は、ワイスか藍染サマが軽く消し去ってくれるんだろうと思ってたのに、化け物が臭い息吹きかけやがった。

あぁでも、と…統括!統括が…!!
「同感だな」ってその一言だけでももうすごく統括官様で、髪のなびきにドキドキした!
珍しくギンと意見が合ってるのも何か良かったw
そんでもっていよいよ三人お目見えですが、その足元はどうした要。
いつの間に袴(?)ブーツん中に入れたんだ!?と思って今までの見返してみたけど、微妙すぎてわからんよ!
ははんさてはアレだな?空中での戦いだから覗き見防止だな?
あとオレンジのグルグルも巻きが少なくなってる。暑くて外してたけどそろそろ出番だからって慌てて巻いたな?
清虫ぶら下げてるアクセサリーも、247話のカラー扉のより全体見えてるけど、それどやって鞘に取り付けてんの?あと服は重みで伸びちゃったりしないの?
不思議がいっぱい統括官。
あと藍染サマも腰に変なの付けてんね。どないなっとんねん。
しかし統括…鼻と唇のアップだけでバケツいっぱいになるほど鼻血でそうだよ…

檜佐木の苦悶の表情にエロさを感じつつ、さぁさぁ遂に来ましたよ仮面の軍勢!!
っっっあーーーーー 拳西やる気マンマン!
いやもぅしかしどうしよう!対峙しちゃったよ拳西と白と要!どーすんだよどーすんだよ!
あと檜佐木も寝てる場合じゃないよ憧れの人来たよ起きろよ!でも要とも対面しちゃうよ嬉しいやら怖いやら見たいやら見たくないやら何かもう悲喜交々で困った!!!
いつか来る状況だろうと思ってはいたけど、いざその時になると困惑するばかりです…
ホントもぅどうしたら……!!


ともかく、暫く気が気じゃない日々を送ることになりそうです。

あとアニメオリジナルはまだ要たちが瀞霊挺にいる頃だっつーので、密かに淡い期待(九番隊として一緒にいる要と檜佐木が見れるかも)を抱いているのですがどうなんでしょうね。


アイアコス誕だっつーのにまるっとぶりち話で失礼しました!
 
     

 
生存報告を兼ねたどうでもいい話 20090704
 
 
元々の外泊予定だったり急なお出掛けだったり来客だったりで全然オタク業出来んかったこの一週間。
昨日6日ぶりに蟹絵に着手するも終わる気配ないし今日も残業だし明日もお出掛けだし持ち帰りの仕事もあるしナニコレ!
まぁお出掛けは楽しみなのでいーんだけどね。蟹描きたいネームもやりたい眠りたい(えー)

まだまだ梅雨空の日々だけど、ときどき夏の気配を感じてウキウキする。
8月より7月の方が好きだなーと最近気付いた。
8月に入ると、もう夏終わっちゃう!て思うのよね。
7月の方が日も長いし来るべき夏に向けてのワクワク感があってそれがたまらない。天気のいい日は尚のこと。
好きなものは最後に食べるタイプなので、これからが本番!て思ってる方がいいんだきっと。
今日はフライング気味なセミの声を聞いて感動に打ち震えた。
あぁもうすぐ夏!夏…!!

早よ梅雨明けろ!