もう今月は九番隊月間てことで 20100426
 
 
隊長よりデカイとは何事か。

ジャンプ背表紙、並んでるようでちっとも並んでない九番隊。
今更だけど、なんであんな下の方にいるんだよ要!もうちょっと上に描いてくれても良かったんじゃないかと…
檜佐木の隣には狛村さんくるのかなぁ。なんかピンクが見えるけど。あ、京楽の上っ張りがはためいてんのかな。だとしたら本人登場は2〜3号後くらいになるかな。それとも乱菊かな。後ろの炎は双極かな。顔のオプション足りてないな。2回目だよな。さすが檜佐木だな。

本編
リリエンタールじゃん。

リリエンタール(ほんもの)なんかもぅ全部たまらん…きゅんきゅんする…!
でも確実に打ち切りに向かってるのが切ない…
私もみとがわせんせいかわいいってぎゅってしたい…!
 
     

 
ぎゃあ! 20100419
 
 
ここんとこ要のことばっかり言ってるのでいい加減タイタンのポスターのこととかで車田に戻ろうと思ってたのに、コンビニでジャンプ手に取りいつも通りにひょいっと背表紙見てぎゃあと叫んだ辛うじて心の中で。

思ったより早かったな…!

動揺するあまりそのままレジに持ってっちゃったんだけど、よく見たら要のおでこに青い線(汚れ)付いてるヨ!しっぱいした!
でもまぁちっちゃいけど真っ二つにされなくて良かった。
背割れしないように読まなきゃ!
檜佐木はまだかな〜〜

本編(反転)
後出しで言うのもなんだけど、もしかしたら一瞬で伸びるのかもと思ってたらそうだった。
マッハ500か。
黄金聖闘士ならかわせるな。
ではなく、「一瞬で伸びる」つってもそこに速度があるのとホントにパッと長いものに変わったり短いものになったりするのでは違うよな。
速度があるならエネルギーも生じるわけで、持ってるギンに掛かる負担たるや相当なものだと思うんだけどそれこそ片手でなんて持ってられないくらい。
それともそれも含め卍解修得ってことか。いやでも周囲も衝撃波で無事では済まないはずだし後から空を切る音も聞こえてくるはず
ブツブツ…
そっちの方がよっぽどSFだよと言われそうだけど、瞬時に長いのと短いのが入れ替わるって方が納得いったなぁ(実際速度の話されるまではそうだと思ってた)
あと乱菊無事だったけど他の皆さんもうまいこと瓦礫が避けてくれたかしらね。



べるぜのアレックスが要と同じこと言うてはる。
先週保健室について言いたいことがあるっつっといて放置したのはアレだ。みのりちゃんがカミュに見えて仕方ないってことだ(同意見絶対あるハズ)
関係ないけどタ/イ/タ/ン/の/戦/いのポスターはアイオリアに見えて仕方ない(同意見略)
アイオリアがミロとかアイザックと戦ってるよw星矢に乗ってアルゴルの首もって略
映画自体は興味あるけどきっと観に行かない。
 
     

 
!!!!!!!??? 20100413
 
 
アニブリ
新OP
が!!!


あんなん一瞬でも毎週見てたらオレどーにかなってまうわ!


******
改めて。
ちゃんと見た。
初見の反応とじっくり見た後の感想。一応伏せておきます。
リボルバー式な山爺平子藍染の、後方にちっさくいるのはギンだったりしてってホントにギンだったっぽいってことは次カナメだったりしtきゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!

………!!!?? ……………!!!!!!!!!!

なに副官連れてきてんの!!!!?いやっっちょっっ!!! ………!!!!!!
マ ジ か !
ここで狛村じゃなくて檜佐木ってゆーね!おいおいマジかよ!
てか九番隊にのみ許された黄金比の身長差が逆転しとるとは何事か!!
え〜〜〜〜〜〜  …でも、でも、
これはこれでいいな。
力関係とか立場とか諸々考慮したらこっちの方がしっくりくるもんな!
つかひさぎかわいいひさぎかわいい!こどもみたい!フィアレスチャイルド!
そして当たり前だけど要が美しい。
あ、檜佐木首元のアイデンティティ忘れられてるw

いや〜〜〜〜〜これマジやっばいわ。
いやぁ…… いやぁ〜〜〜〜 たまんねぇ
ついでにEDも。

久々の現世私服バージョンは嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら。
とりあえず檜佐木が完全な私服ではなかったことに安堵しましたが藍染チームの胡散臭さときたら。
って思ってたらわいちゅがかなめの隣におるよ!!!ぎゃぁあぁぁぁ可愛い!!!
あとリリネットがリリネットがリリネットがかわいぃぃぃぃ!!!!
さりげにチルッチちゃんがハマりすぎてて逆に微笑ましかったデス。あとセスタチームがリアルすぎw
破面たちは仮面ないと案外誰かわからなくなるものなんですね。

本編については…特にナシ。
 
     

 
しつこく4 20100412
 
 
44巻についてミュ演出のI関さんもブログで語ってるというので飛んでいって読んで感動に打ち震えた……目頭が熱くなった……!!!
なんだろう…なんだろうもぅ嬉しくて嬉しくて……
この世に要のこと好きな人なんて数えるくらいしかいないと思ってるから(ヒドイな)この難解な男のことをこんなに真剣に考えて作品にしてくれてる方がいらっしゃること自体に感動した
っつーかビックリしたっつーか、とにかく嬉しかった…!嬉しかったんだよありがとうございますぅわぁぁぁぁーーーーん!!!

正直002のときは要のこと理解してくれてる作り手さんはいないんじゃないのかとさえ思った。でもそんなワケなかった。
I関さんも倉もTITE先生も、ちゃんと考えてくれてたんだね当たり前なんだろうけど今更ながら嬉しい。ごーもと修兵も絡みがなくてもいつも九番隊意識しててくれてたし、なんだ要愛されてるんじゃん良かったよぅぅぅ

自分はどんなに好きだ好きだ言ったって、こんな世界の隅っこで呟いたり落書きするくらいしか出来ないけど、プロの方の手でこの東仙要って男を創り上げて残してもらえるというのは何て素晴らしいことなんだろうと思ったね。本当に有難うございますだよっ!!!
あーーーーーーもぅ本当に早くDVD観たい!!!

そーいや今週のWJにそのDVDについて出てたね。
特典映像、日替わりは選り抜きなのか。流石に全部は無理かそりゃそうだ。
しかし
Song for Youは一気に見せますとかゆってるけどどーなんだ!?一人一曲ずつ丸々…は、やっぱりやらないだろうな…。映像切り替えつつトントン進めていくか、画面4分割とか!?
とにかく要が躍ってるのも見れるのだな。ウレシス!

ついでに本編反転で(ついでて)
開眼ギンたまんね〜〜〜
でもそんな長いモンぶん回すの大変じゃないすか?つかただすんげ〜伸びるだけなん?んなわきゃねーよな?


助っ人
半裸の女の子おるのにちっともエロくねぇサスガww
賞賛に値するわ!!てw自分の身体に対しておっさん反応なヒメコw
人知れずめっさ焦ってるスイッチもたまらん。流石にこの状況は面白半分にはなれねーよな〜
そんでもってろくでなしチュウさんが大好きなんですが。
スケット団メンバー以外では会長の次に好きなんですが。

保健室について言いたいことがあるのだが出来れば明日絵を描きたいと思っている。出来れば…
 
     

 
まだ4 20100409
 
 
44巻の表紙はミュのときのイメージなんだって!(倉のブログより)
うぉぉおぉぉぉ……!!!!!
ミュであのシーン観たとき、44巻収録あたりの内容がフラッシュバックしてすごい胸がぎゅぅぅ〜〜〜てなったから、それイメージってゆーのは何だかすごい嬉しいというか何というか……!
ポーズ意味不明すぎとか言ってゴメン。どういう動きしたら髪が(しかも半分だけ)そんな靡き方すんだよとか言ってゴメン(今でもそう思ってはいるけど)
あと、倉がすんごい喜んでるのが我が事のように嬉しかった!なんだ!なんだこの気持ち!
あーーーー早くDVD観たいよぉぉーーー!!!

DVDと言えば、立風と観たよLC〜〜
あのねっ乙女の最期の美しさがハンパないとか、牛の漢っぷりが痛快で惚れ倒したとか言いたいことはいっぱいあるんだけど、射手が!射手が……!
な…なんだろうね、もっとキャーキャーしちゃうかしらとか思ってたんだけど、なんか…なんか変な気持ちだった。
だって射手が生きてて動いて喋ってるんだよ。回想シーンじゃなく、生きてて動いて喋ってるんだよ。
それが思いのほか感動というか…胸いっぱいだったなぁ…
立風と2人、思わず黙って見入っちゃったよw
あーーーこれヤバイぞ。
続編、これで山羊との絡みとかあっちゃうんでしょ!?
正気でいられる自信がないよ。
その前に、6巻がもうすぐに出るのでまずは蟹を堪能しようと思います!


それから大事なお知らせなんですが、11月のパラ銀行けなくなりました。
委託での参加になると思います。
代わりに6月と10月のシティに申し込んでみようかと思いますので、決定しましたらまた告知しますね。
残念なんだけど楽しみなんだぜ。
 
     

 
続・4! 20100403
 
 
下記の通りぶりーち新刊は1日に買ったんだけど、他のは昨日買えなかったので今日閉店ギリギリで本屋滑り込んだのに何故か全然置いてなくて。代わりと言っちゃーなんだけど要がズラッと8人くらいフェイス置きしてあったので若干の奇声を上げつつお一人様レジに。
その後別の本屋行ってやっと助っ人とかリリとか見付けられた私の手の中にぶりーち44巻が。

ほんとに3冊買ったった。

いや…元もと2冊は買うつもりだったんだ…
いつもオビ付けたままにしてるんだけどそれだと要が隠れてしまうので観賞用と、保存用に。
もう1冊は…どうしようかね。
まぁそれはともかく、なんかコンビニの前通ったり本屋見付けたりする度に「あそこの書棚に要がいるんだぜいっぱいいるんだぜ東仙要が…!!!」とか思っちゃって街中に要が溢れてる気がしちゃって何かもうソワソワするっ!何コレ!もうホント救いようがないよね!
表紙恐るべし。

そー言えば、ポエムが2ページあったのは単にページ余ったからじゃなかった。今までは1枚白ページ挟んでから中表紙だったんだね。だから順番変わっただけなんね。てことは特別仕様だ!
でも今回が初めてだと思ってたけどチルッチちゃんの29巻もだったんだってね。なーんだ。(28巻はよく読み返すんだけどね)(理由は言わずもがな)


なんか…
どうでもいい話しかしてないな。

明日は立風とLCDVD鑑賞会です。
原稿中の発売だったため全く観る余裕なかった4巻と5巻をまとめて。
出番ちょろっとだろうけど射手と蟹が楽しみすぎるんだぜ!
続編制作も決定したようで何よりです。


私信
無事お手元に届いて、気に入ってもらえて良かったっす!
日記見ながら色んな意味でデヘデヘしちゃったよvv
 
     

 
4! 20100401
 
 
エイプリルフールとか新年度スタートとかそんなんどうでもいい。

ぶりーち44巻買った!
ふぉぉぉぉーーーーーーう!!!!

分かっちゃいたけど並んでる…!並んでるんだよ統括が!
フェイスで置かれても背表紙並べられても東仙要!
しかも、ジャンプで見たときは気付かなかったけど傍らに清虫あるじゃん!
なんか…なんか嬉しい!わーわーーー
つか鞘までオレンジだったっけ???

そして中表紙だけど〜〜〜〜〜
ビックリしたよ!!!

詩もさることながらカットも楽しみにしてたのに、なんだ?これ。刀剣解放状態のどっか一部なの?
えーーそれはちょっと。それはちょっと…
しっかしこれ、ポエム。
なんか…………元も子もない。

なんだろう…結局要は自分が正しく正義だなんて思ってなかったのかなぁ。
「錯覚」…言い聞かせてただけだったのかなぁ。
絶対的な正義や悪の定義なんて確かにないんだろうけど、こんな思いっきり相対的に(しかも自分に対して)決めつけなきゃいけなかったのは、やっぱり「安寧な暮らし」の中で復讐心に戸惑いとか揺らぎが生じてたからじゃないかと思う。思いたい。
要の言う「正義」は確固たるもののようだったけど、本当はずっと不安定だったんだな…

なんて、納得したようなモヤモヤが募ったような感じだったけど、そうだキャラ紹介のページにあの三人が並んでるのもちゃんと確認しなきゃね☆なんつってページ捲ったら、

すんごいドキッとした

な…!えぇ!?
まさかの2ページ目!

今までこんなことなかったよな!?
なんだTITEが気合い入れてんのか単にページが余っただけか…(後者じゃね?)
ともかく、びっくりしたヨ!

で、
やっぱり自分の正義を確信してはいなかったんだ。それはエゴイズムだって分かってたんだ。
そっかーーーーーーーーーーーーーー
なんかちょっと、付け入る隙が出来たかも知れない。

本編の方はまだナナメ読みしかしてないけど、ここで終わりかよ。真っ暗じゃねーか。
本誌でやったときは原稿中で余裕なかったから、この機会にいろいろ吐き出していこうかな。
そう言えばキャラ紹介の三人のカット、実にそれぞれを象徴してる表情を選んでくれたじゃないの。
これだけでメシ食えるわ。